--年--月--日 --:--


2016年1月開始アニメの事

2016年01月23日 13:30

こんにちは

今回は2016年1月開始のアニメが大体2,3話終わったので
自分が見ている作品の感想とか書いていきます。

2016年1月開始アニメ
視聴作品数:13
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは連続の2クール目なので割愛。

▼デュラララ!!×2 結
デュラの2期シーズン3?とかだったような・・・詳しい事はわかりません。
起承転結の結だけあってちょっとずつ話が進んで楽しいです。
今最初から全部見ようと思うのは中々難しい気がしますけど今季の安定枠な気がします。

▼暦物語
物語シリーズであり謎のアプリ枠のアニメ。
1話15分くらいでアプリ配信なので色々新しいです。
話的には阿良々木くんの小話な感じなので今まで物語シリーズ見てる人は見てるんじゃないでしょうか
話は変わりますけど傷物語が現在放映中です。
先日見に行ってきたのですが1時間なのでやはり短く感じました。
3部構成なのもあって全然話も進んでませんし1時間半2部構成とかのほうが嬉しかったです。
普通に続きも見に行くと思います。

▼灰と幻想のグリムガル
世界観は異世界ファンタジー?でしょうか?いまいちわかりません。
主人公達の記憶がその世界に着いた時からないので
「実際に一般人がモンスターと戦ったらこうなるのかな~」とか思いつつ見てます。
2話で生々しい表現があり今後もこういった感じが出るなら新しくて良い気がします。
ただ2話後半の歌流す表現は2話でやる事じゃないような...とりあえず視聴継続。

▼シュヴァルツェスマーケン
またしてもマブラブ外伝アニメ。オルタを放送した方がいいと思うんですけど!
TEの影響で1話の想像がめちゃくちゃ低かったのもあって「案外良かったのでは?」と思いました。
2話も普通だったので今後の作画崩壊と変な感じに終わらせるのがなければ良くなりそうですね。
視聴継続。
ゲームの方もやりたい感あると思います。

▼最弱無敗の神装機竜
身内がなぜか推してる謎アニメ。
「ISっぽいアニメの中では面白い方!」と言われていたので視聴してみると
思っていたよりも完全にISで草生えました。
1話の浴場へいきなりダイブするしメインヒロインはちょろいしと笑いが耐えません。
あとはクルルシファーさんが可愛いのでは?と思いました。
話のネタが尽きないので多分最後まで見るんじゃないでしょうか。

▼てーきゅう 第7期
もう言うことがないです。何期まで続くんだこのアニメ・・・。

▼蒼の彼方のフォーリズム
エロゲ版エアギア。この呼び方ほんと好き。
話は特に話す事なくて普通なんですけど、キャラがかわいいんですよ...ぶひ。
特にみさきちゃんが良いと思います。今季現状No.1です。
ワンチャン原作買ってきますかね・・・。

▼無彩限のファントム・ワールド
京アニの今季枠。
作画はさすがに良いので1話視聴したのですが驚きのつまらなさでした・・・。
どれくらいかと言うと途中でスマホ見始めるレベル。
誰か面白くなったら呼んでください。

▼少女たちは荒野を目指す
タカヒロ x ロミオ という強力タッグなんですけど
ロミオは合う作品と合わない作品にほんと分かれるので不安です。
ゲームも買うつもりでしたが現状3話まで見た感じだとスルーします。
果たして今後どうなるのやら・・・継続。

▼僕だけがいない街
身内に「絶対好きだと思うから見たほうがいいよ」って言われたので視聴。
ネタバレをするのもあれなので書きませんが1話から惹きこまれかなり面白かったです。
2話も良い感じでした。今後の展開に期待大。
教えてくれた身内に圧倒的感謝です。
自分の今季のオススメになりました。

▼だがしかし
アニメ化前から噂になっていた作品。
「だが、しかし」とも読めるし「だがし、かし」とも読める良いタイトル。
普通におもしろいと思います。かと言われて推すかと言われるとそうでもないような・・・。
安定枠でしょうかね。

▼亜人
昔から漫画が人気でしたがついにアニメ化しましたね。
シドニア、アルペと同じく3DCGで作ってあるのが少し違和感を感じますが
話の内容としてはおもしろいと思います。
宮野主人公も久しぶり感。
個人的にこれもオススメですかね~

▼GATE
分割2クール目。1クール目見てなかったんですけどお正月に一気見。
ヒロインの3人が可愛くて驚きました。
やっぱりエルフは...最高やな!
話も面白いので1クール目から見れるならかなりオススメします。

以上、13作品でした。

あと今季じゃないのですが少し前に評判の良かった京アニのアニメ
響け!ユーフォニアム」を見ました。
学生の頃、吹奏楽部と一緒に走った事あったな~とか色々思い出しつつ一気見。
吹奏楽部だった人達は余計に共感出来たのではないでしょうか。
映画も春に公開されるので見に行こうと思います。

麗奈ちゃん可愛すぎか・・・。
おしまい
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/843-bc5b9e71
    この記事へのトラックバック



