--年--月--日 --:--


2015年既読ラノベBest5

2016年01月21日 12:00

こんにちは
今回でBest5は多分最後?だと思います。
他にも何か教えて!ってのがありましたらコメントにお願いします。
自分でも考えてはいるのでもしかしたら次もこんな感じになるかもしれません。

2015年既読ラノベBest5
既読数:54?
多分あってると思いますけど自身がないです・・・。
新しく読み始めた作品は1巻を、続き物は気になった巻数です。

▼5位 魔法科高校の劣等生 16巻 四葉継承編

衝撃という意味でこの巻は記憶に残りました。

あああ
インフレが進んでるから今度のバトルはどうやって勝つのだろうとか思っていたのですが
完全に斜め上を行かれた気がします。
兄妹だからお兄様とは結婚することができません...とは一体なんだったのか。
間違いなく読者はみんなこう思ったはずです。

mahouka-msg02.jpg

▼4位 落第騎士の英雄譚 1巻
落第騎士の英雄譚 [ 海空りく ]

落第騎士の英雄譚 [ 海空りく ]
価格:658円(税込、送料込)


友人にアニメ前から推され借りていたのですがアニメを気に一気読みしました。
最初はまたよくあるハーレム物だろうと思いきや、1巻でいきなりメインヒロインと付き合い初め驚きました。
なかなかないスタイルに主人公強い系で非常に読みやすく
ラノベというよりは美少女ゲームの1ルートと捉えたほうが良いかもしれません。
アニメの方も良く出来ていて気になっている方にはおすすめします。

▼3位 オーバーロード 1巻
オーバーロード(1) [ 丸山くがね ]

オーバーロード(1) [ 丸山くがね ]
価格:1,080円(税込、送料込)


アニメから見事にハマり原作の方も購入してしまいました。
一時期は品切れ続出の人気っぷりですよ。
読んでみると「あーこの辺カットされてたのかー」とか「ゆっくりめにしっかり話進めてたのか」など色々思いました。
完全にリザードマンがメインの巻があったりと他の作品とかなり毛色が違うので面白いです。
ちなみに現在9巻まで発売されています。おすすめ!

▼2位 ようこそ実力至上主義の教室へ

暁の護衛、レミニセンス等でお馴染みの 衣笠 x トモセ を買わないという選択肢はありませんでした。
内容は学園物なのですがひと味違う作品となっています。
希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。
最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。
まさに楽園のような学校。だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校でした。
ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公は不良品が集まる場所と揶揄されるDクラスに配属されてしまいます。
同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの少女と出会い果たして主人公達は上のクラスに上がれるのか!
キャラクターの性格とかも見た目通りじゃなかったりと、個性豊かでなかなか面白いです。
やはり男子キャラが多く出てくる作品は外れないの法則ですね。
アニメPVもある宣伝っぷりでコミカライズも決定してます。
最新三巻は今月発売予定となっています。
これはアニメ化待ったなしですわ・・・お願いします(土下座



▼1位 ソードアート・オンライン 16巻 アリシゼーション・エクスプローディング
ソードアート・オンライン(16) [ 川原礫 ]

ソードアート・オンライン(16) [ 川原礫 ]
価格:637円(税込、送料込)


ついに待望のアリシゼーション編最新巻。
作者が他にも色々書いてるのでなかなか続きが出ないのですよね・・・。
今回からアスナも多く登場する様になりようやく本番が始まったという感じでしょうか。
ホントに続きが待ち遠しいです。
アニメの方も新アニメが作られるようなのでなかなか楽しみにしてます。
アリシゼーション編も完結したらアニメ化されそうですね!

    
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/842-5bed59cf
    この記事へのトラックバック



