--年--月--日 --:--


つり乙新作版画展に行ってきました

2015年07月20日 12:54

|^・ω・)/ ハロー♪

土曜日に用事のついでに16日から開催されていた版画展を覗いてきました。

CKKjv9YUMAALljs.jpg

次の日だったらイベントもあったんですけど残念ながら今回は参加できず・・・。
初めて版画展覗きに行ったのはかなり前だと思うんですが
内装がまず全然違くて昔は版画展のみだったはずなのにめちゃめちゃいろんな物が売っててびっくりしました。

普通に覗けるのかなーって思ったらアンケート取らされて入場のシール貰ったんですが
そこから店員のお兄さんもNavel好きらしく結構トークしてました。
そんなこともあって『自分エストめちゃくちゃ好きなんですよ~』って話してたら
『ぜひ座りながら光当てて見てください!全然違います!』って言われて流れで座って鑑賞する事に。

版画って不思議な物で光を当てると吸収するらしくて色が結構変わったりするんですよね。
なんか顔に光を当てると生きてるような明るくなるようなそんな感じに。
アクリルが中に入っていて日光の光でも色が変わったりしないらしいです。
ブルーのライトを当てて見るとまた違った雰囲気になったりとか
同じイラストでもタペストリーとは違って楽しみ方があって色々奥が深いんだなぁと勉強になりました。
お値段相応に高いですしね

あと版画になるイラストはもちろんファンの人気もありますけど
絵師さん自身が好きな作品とかが版画になるそうです。


ここに映ってる新作版画のエストの奴です。

そんな感じで1時間くらい話して欲しいけど高いなぁみたいな感じに話してたんですけど
お兄さん実は10年くらい前に亜沙先輩の版画を買ったみたいな話になって
『ええええええっ!』とか言ってたんですけど
やっぱり買ったことに後悔はなくて高い買い物だけどそれ相応の幸福感はあります。
しかもそれでここで働いてますしね。人生どうなるかわからないです(笑)みたいな感じで話してました。
そこから更に悩むこと1時間。

私は購入を決意していました。

初めての試みだけどでもエストにお金をかけることは抵抗も少なくて
私が生きていくのであればやはり1枚欲しいと素直に思いました。
実際に購入するとサインが入るらしいです。これも決まり手の一つですね。
あと今回の版画は世界に25枚だけらしいです。

というわけで2ヶ月後私の手元に届きます。
色々と葛藤はありましたけど頑張りたいと思います。
届いたらまた色々書きたいと思いますのでその時にでも!

給料の二ヶ月分エストに捧げました!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/815-321958ae
    この記事へのトラックバック



