--年--月--日 --:--


アルペジオイベ&大型建造

2013年12月27日 02:27

|^・ω・)/ ハロー♪

今日は艦これの事のみで書いていきますー
待ちに待った大型建造&アルペジオイベで今艦これがかなり熱い感じになってます。
アルペジオ艦はイベント終了後使えなくなるらしいのでそこは悲しいですねぇ
今回は画像多めになっておりますー

大型建造

>爆死<

6000/4000/6000/3000/20と同じレシピで資材100で3回試したんですけど
大和だけではなく新型艦すらカスリませんでした(´;ω;`)

また資源の貯め直しですね(´・ω・`)
あと運営から課金して回さないでくださいって忠告が出たのはさすがに笑いましたw

アルペジオコラボイベント
まずはE-1
その前の任務でイオナちゃんが仲間になります。

DU2xP.jpg

巷でおたまじゃくしにしか見えないって言われてたこのMAP
特に難しいことはなく普通にクリアできると思います。
ゲージは4回で壊れます。ボスはタカオちゃん!

E-2の前にタカオゲット!

U7AZo.jpg

あ~タカオめっちゃかわええじゃ~
さらに味方でもレーザーを打ってくれます。強い(確信

8zIRZ.jpg

でもアルペジオ艦は消費資源が多かったりして大型建造の後はなかなかキツいです...

次はE-2

rgr6p.jpg

今度は横の形になります。
途中でキリシマとマヤが出てきて中々しんどくなってくるMAP
特にキリシマの方に行くと結構な被害が出たりしてめんどくさい感じに...
ボスはハルナとキリシマの2人が出てきて連続でレーザー打たれると被害が(´;ω;`)
ゲージはここも4回で壊れます。

ここでハルナが加入

最後のE-3

gXBVf.jpg

3ルートありますが何で固定されるのかわかりませぬ。
北は低確率でランダムとは聞きました。
南は速度がばらばらだと行くんですかね?わからない...
多分ですけどアルペジオ艦全員入れれば大丈夫なんじゃないかなーと思います

pUn5n.jpg

この面子で5/5ボスルートでした。ゲージは5回で破壊。
途中でマヤ登場のボスはコンゴウになります。

1iTMU.jpg

さっきの面子だと開幕雷撃で3体撃破の通常戦闘でコンゴウ以外破壊。
最後の砲撃でコンゴウが落ちるのでぶっちゃけE-2よりすごく楽でした。

h6zjL.jpg

伊401を無事ゲットしたわけですが
まぁ今回のイベントはコラボってこともあってかなりレベルが低かった気がします。
正直アルペジオ艦使ってれば始めたばかりの人でも行けるのではないでしょうか
(問題は資源ですけど)

欲を言えばもう1つくらいステージが欲しかったですねー
アニメ最終話で出てきたコンゴウがボスのステージが欲しかった気がします。
ボス戦はOPが流れたりしてかなり戦ってて楽しかったんですけどねw

今回のイベントはかなりドロップが良いんで資源が復活したらまた遊びに行きたいと思います。
タカオとも思い出つくりたいので(ぁ

AL0Uc.jpg

イベントが終わったらタカオと離れるなんて嫌だなぁ...(遠い目
でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/757-c7f72da5
    この記事へのトラックバック



