--年--月--日 --:--


新年あけましておめでとうございます

2013年01月02日 02:56

新年あけましておめでとうございます

ここ数年エロゲをしてたら年越ししてた!って事が続いてましたが
今年は高校の時の身内と飲み会があったのでなんともちゃんと年越しできた気がします。

みんな飲む前からテンションが高かったんですけどハイペースで飲んでると頭痛が(´・ω・`)
みーさんがコミケで95冊買ったとか言ってたので持ってきた同人誌読んでたんですけど
そのおかげも合ってかかなり落ち着きました。
でもそのせいで今年になって始めてモチベが上がった事はモバマスだったのであった、まる

あと去年くらいからHNが大体「しっぷう」になってたのですが今年から全部これに統一しようと思います
今まで交流があった方などは昔の呼び方で全然構いませんのでどうぞよろしくお願いします!
紅さん、疾風さんetc...

年も変わったって事でここからは去年の事のまとめをしてみました。
見たアニメ、ゲーム、ラノベなど

去年見たアニメ
リトルバスターズ
となりの怪物くん
さくら荘のペットな彼女  
ヨルムンガンド  
中二病でも恋がしたい!
ROBOTICS;NOTES
トータル・イクリプス
ソードアート・オンライン
TARITARI
ココロコネクト
恋と選挙とチョコレート
ゆるゆり
境界線上のホライゾン
アクセル・ワールド
Fate/Zero
これはゾンビですか?
咲-Saki- 阿知賀編
這いよれ!ニャル子さん
さんかれあ
灼眼のシャナ
P4
ギルティクラウン
Another
ハイスクールDxD
偽物語

計25作品、1年間を4季節で割ると大体平均6くらいですかね。
一昨年からの2クール作品なども計算してるのでギルティクラウンとかシャナが懐かしいです。
去年は川原礫先生原作のAW、SAOの2つとFate/Zeroのアニメ化だけでも大満足だったんですが
前情報がなくかなりハマったのはヨルムンガントとハイスクールDxDですかね。
ハイスクールDxDは前からみやま零先生の絵が気になったのもあって原作買い始めましたし
ヨルムンもこーゆう銃を使ったアニメ(ブラックラグーンみたいなの!)少ないんでとてもよかったです。

去年やった美少女ゲーム
Tiny Dungeon ~BIRTH for YOURS~
Stellar☆Theater encore
揺り籠より天使まで
真剣で私に恋しなさい!S
グリザイアの果実
マテリアルブレイブ
グリザイアの迷宮
ドラクリオット
'&'-空の向こうで咲きますように-
魔法使いの夜
創刻のアテリアル
未来ノスタルジア
D.C.Ⅲ
Dies irae AA
素晴らしき日々
英雄*戦記
Rewrite Harvest festa!
ナツユメナギサ
ドルフィンダイバーズ
だぶる先生らいふっ
俺たちに翼はないAS
月に寄りそう乙女の作法
夏空のペルセウス

合計で23作品
もうちょっと何かやったような気もしなくないんですけど思い出せませんでした。
中でもとくに良かったのはグリザイア、まほよ、ミラノス、すば日々、つり乙ですかね
DiesはCS移植なんで割愛します。
ナツユメも悪くなかったんですけど個人的にそこまでじゃありませんでした。
(友人になんで!?って言われたのはいい思い出)
でも一番長時間プレイしたのはアテリアルだと思いますけどねww

去年のラノベ
2012年の読書メーター
読んだ本の数:81冊
読んだページ数:24565ページ
ナイス:25ナイス
感想・レビュー:8件
月間平均冊数:6.8冊
月間平均ページ:2047ページ

▼2012年に読んだ本まとめ
http://book.akahoshitakuya.com/u/98976/matome_y
▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

全部書ききれないので個人的なオススメを何冊か

・ゴールデンタイム
・冴えない彼女の育てかた
・ハイスクールDxD
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている
・小悪魔ティーリと救世主!?

SAOとAWは個人的に殿堂入りなので省きました。
去年を見なおした感じ続編系がかなりを占めていた気がします。
なので1.2巻ぐらいしか出てないのは少ない印象
個人的に上記の中でも今一番熱いのは何と言っても「冴えない彼女の育てかた」ですかね。
2巻の面白さは驚くばかりでした。まだ2冊しか出てないですし、かなり推したい作品

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/11/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る

大体こんな感じですね。
ラノベは読書メーターが便利すぎてすぐ把握できたんですけど
アニメはmixiの日記、エロゲはブログを見直しとかちょいめんどくさかったです。

なので自分で把握する為にも今年はアニメも季節毎に1記事、
エロゲは月末にその月にやったのを1記事って感じに書いてやってきたいと思います。
これも抱負ですが一応ちゃんとした抱負は更新数です。
去年あまりにも更新してなかったので今年は頑張りたいと思ってます。

そんな感じに今年もどうぞ僕自身、そしてこのブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

  1. ななくさすずか | URL | L3wUEMic

    ついったーの方でちょこちょことお話させて貰ってますが、こんにちは。ななくさすずかです。
    今年も1年よろしくおねがいしますー。

    95冊……うん。持ち運びとかも地獄だ……(友人宅に家中の薄い本ドラムバッグで持って行って17kgとか行っていた経験ありな人)

    正直去年見たアニメとか本とかカンペ見ないと思い出せないレベルで記憶ががg……。氾濫し過ぎも問題ですね><

  2. 幻鐵@夢想家 | URL | C8ogtQH6

    新年あけましておめでとうございます。
    今年も1年間なにとぞよろしうなのですよ~

    読書メーターは全然登録してなかったので
    2013年こそは真面目に更新したいところです。
    (読んだ本の数は覚えてないけどしっぷうさんよりは読んでないとおもうw)

    2013年も楽しい作品と出会えることを期待ワクワクしながら
    楽しんでいきたいですね、1年。

  3. SIN | URL | pW7YxWgk

    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    >去年やった美少女ゲーム
    グリザイア、手を出したいけど、今更感が強くて出せない。。。すば日々、つり乙はいろんなとこで高評価出されてますね。検討してみよう。

  4. | URL | 8HuVBSd.

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >モバマス
    最近楓さんというキャラに興味が湧いてまして触ろうか悩んでいます。
    でも課金ゲーなので手を出しにくいという。

    >しっぷう
    HN統一されたんですね。
    ではこちらの方の呼び名で呼ぶことにします。

    >ハイスクールDxD
    私も去年のアニメはハイスクールDxDが良かったかなぁと。
    OPもEDも良かったですし、なによりエロ面白かったのは高得点ですw

  5. 燐 | URL | -

    あけましておめでとうございます!
    飲み会で年越しとはなんというリア充w

    アニメもゲームもこうしてリストとして見ると凄まじい量ですねw
    一個辺りにかかる時間も決して少なくは有りませんが、このくらい
    普通に消化してしまっているのだと考えると恐ろしいですw

    まとめる時に読書メーターは便利ですが、ゲームメーターは過去にやった作品が
    膨大過ぎて登録する気は起きませんねw
    1年前にプレイしたゲームですら思い出せないというのに…!
    今年も多くのアニメ・ゲーム・ラノベ充が出来ると幸せー!

    本年も宜しくお願いします!

  6. しっぷう | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    みなさんコメントありがとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    以下個別コメント返信
    >>ななくさすずかさん
    17kgとはやばいですね( ゚д゚)
    一体何冊の本が入っているか気になる所です。

    去年のやつを全て覚えてる人が居たら驚きですよww

    >>幻鐵@夢想家さん
    確かにこうゆうのってめんどくさくなってやんなくなったりしますよねw
    読み終わった時にスマホとかから~って感じにやると楽かも知れません。

    >>SINさん
    グリザイアは三部作ですが二作目がFDですごく短いのでまだ間に合うと思いますよ!
    面白いですし気になってるならぜひオススメしたい作品です。

    すば日々は考察が好きなら、つり乙は女装主人公が好きならかなり良い感じです。
    この3つはどれも良い作品でした(≧ω≦)b

    >>楓さん
    僕は無課金でやってますが全然楽しめてますよ!
    ただ、良いレアを欲しかったりするとガチャに手を出したくなるという魔力が・・・w

    DxD良かったですよね!
    OPはあのかっこ良さ、EDはヌルヌル動いててなんかすごかったです。
    2期が楽しみですなぁε- (´ー`*) フッ

    >>燐さん
    こんなリア充っぽい年越しは二度とない経験だったのかもしれませんw

    確かにリストで改めて出すとこんなにあったのかーって考えますよね。
    なんというか満足感といいますか・・・w
    1つ辺りの時間を考えて計算するなんて怖くてできません><

    ゲームメーターは新作から~って考えると中途半端ですし
    かと言って昔のやつも含めるとキリがない、これは考えものですね(´・ω・`)
    とりあえずひと月ごとにまとめて行こうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/730-41eebba9
この記事へのトラックバック



