--年--月--日 --:--


2012年秋アニメとか

2012年10月14日 22:19

|^・ω・)/ ハロー♪

お久しぶりです。←これ毎回言ってる気がする。
最近随分と寒くなってきた気がします。冬が近づいてきたって事でしょうか?
この前半袖短パンで寝てたら朝寒くてヤバかったですTT

さてと今季に入ってまだアニメの事書いてない!ってのを思い出したのでチラチラ書いていきます。
10月も既に2週間程度終わって2話くらいまで見終わった感想?ですかね。

■今季から
リトルバスターズ
となりの怪物くん
さくら荘のペットな彼女
ヨルムンガンド PERFECT ORDER(分割2クール)
中二病でも恋がしたい!
ROBOTICS;NOTES
武装神姫

■前期から引き続き
トータル・イクリプス
ソードアート・オンライン

前期からのを合わせて今季は9作品です。
SAOとTEは前期から引き続きなので話を割愛
リトバス



1話のOPの入り方といいかなり良い感じに原作通りにやってる気がします。
でも逆にアニメで見ると寒いなーとか思っちゃうシーンがたまにあるのが傷です;へ;

確か2クールが決まってたはずですがどうやってシナリオを作っていくのが気になる所です。
今は鈴√っぽいのでそのままリフレインとかやるのかな?
理樹とささみの声が変わったのがまだ違和感あるのでアニメ見てるうちに慣れるですかねー

となりの怪物くん



少女漫画原作らしいので展開とかすごくぶっ飛んでる時もありますけどかなり面白いです。
苦手な人はちょっとあれかもしれないけど少女漫画とか読める人なら楽しめると思います
それにしても夏目がアホの子で可愛い(*´ω`*)

さくら荘のペットな彼女



アニメでましろが七海が動いてる!って感じに楽しんでるわけですけど
原作があと2冊で終わるのでもしかしたらアニメと一緒に終わるとらドラパターンなのじゃないかと思ってます。
今後どの速さで物語進めてくのかにも寄るんですけどねw
なんかましろの部屋がもっと広いイメージだったのはなんでだったんだろう...?

ヨルムンガンド



分割2クール目!って事で楽しいです。いきなりエロいお姉さんが出てきました。
原作も読んでみたいけど今どのくらいでてるんだろうか?アニメ終わってからワンチャンですねー
2クール目も悪くないと思いますがOPは1クール目のほうが好きでしたw

中二病でも恋がしたい!



さすがの京アニで作画も安定してるし可愛いキャラ多いしすごいです。
でも内容は厨二なラブコメって感じなんで耐性ない人はきついんじゃないかなぁ
萌えアニメとしても楽しめると思うんでオススメです。

9437bb05.jpg 1e40d4ae.jpg

十花さんが可愛すぎて辛い。

ROBOTICS;NOTES



原作の方やってないんですけど中々良い感じなんじゃないかと
ただカオヘ、シュタゲと比べて主人公の印象が薄いイメージ
まぁあの二人が濃かっただけな気もするのですが・・・w
その目誰の目とかカオヘ、シュタゲやったことある人、見たことある人は楽しめるのかな?
引き続き期待です(´∀`∩)

武装神姫



見た中で唯一 ん? って思ってしまったアニメ
主人公がなんか薄いしモブすぎてきついです(´・ω・`)
多分切っちゃうんじゃないかなぁ

大体こんな感じ
最近にしては本数多い気もしますけど2クール目もありますしこんなものかなぁ
それにしても十花さんが可愛すぎてやばいです。ほんとその一言に尽きるくらいの衝撃を受けました。
今季は十花推しで行きますよ!
でわw
スポンサーサイト


コメント

  1. わかまる | URL | -

    はじめまして^^

    最近見始めたのですが、Kもオススメです^^
    序盤はイミフな展開がおおくて話についていけないのですが・・・
    2話目がかなり笑えましたww

  2. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    >>わかまるさん
    初コメありがとうございます。
    Kは中々評判がわかれてるみたいなのでちょっと迷い中です(;・∀・)
    でも今後結構化けそうな気もするんですよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/723-a2f49b1a
この記事へのトラックバック



