--年--月--日 --:--


BBCPロケテ感想

2012年08月10日 04:52

|^・ω・)/ ハロー♪

昨日(9日)に秋葉のHeyでBBCPのロケテ行ってきたのでその感想です。
BBCPロケテ 8/6~12までver

34341770_1731626476_132large.jpg

大体1時間半待ちとかでした。初日は最長4時間、平均2時間だったのでまぁましだったのかなぁ
階段で圏外だったのだけが辛かったです・・・。
あと上までいけばモニタ見えるんですけど途中がまじですることないんでひたすらおしゃべり。
携帯ゲーム機なんかもってくべきだったかもしれません。

大まかな箇条書き
■システム変更点
・オーバードライブ(以下OD) バーストを使って自身強化、暗転有り、体力が少ないほど長い
・バースト ODと共通になり時間回復可能、金バ廃止
・クラッシュトリガー 特定の技を当てると25%消費で通常ガードを崩せる、相手ダウン
・受け身がボタン連打でなくボタンおしっぱで復帰可能  
・ヒットストップが短く

■音声
・ナレーション CTの人っぽい 新規音声なので少し違う、テンション低め
・ヒット音 かなり綺麗、ジンの氷とか普通のダメ食らってる音とかなかなか違いました。
・ボイス 全キャラ録り下ろしなのでいかつくなったキャラや可愛くなったキャラなど

■ロケテ限定?
・AHがなかった PVではあるのでロケテでないだけかと
・素体キャラがいない 
・カラーが4色 パレットから選択技後ナンバー選択に変更

■ノエル
・6Aが遅く?
・5A>6A廃止、2B>6A可
・6B>6C廃止、6B>5D可
・2Dが2キャラ分くらい動く
・JD慣性削除
・アサルトスルーが地上通常時ダウンもふっ飛ばしもしない
・4DがHIt時浮く
・前作までのAオプが実質廃止 今までのBオプがA、CオプがB、Cオプに新技
・新技チャンバーショットは壁バンダウン、追撃不可?
・ブルームが壁張り付きダウン
・6C>2D>レイドで拾えるらしい
・リボルバーブラストに追加技追加、追加でダウンまで
・ハイダーCが横へ広く飛ぶように、追撃は画面端のみ?

■ヴァルケン
・C移動だったものが全てD移動へ
・ブレーキ削除
・狼5C、狼JC追加 狼5Cは下段相手空中に浮く
・狼5Bが浮かない
・2C>6Bがしゃがみくらい限定 空中HIT時はつながる
・3C>家>2C廃止
・JC>フルークの補正がきつく JC追撃レシピは無理らしいけどJBJBJCは入るとかなんとか
・ローゼンの浮きが低くなったので追撃できない?

多分大体こんな感じだったと思います。
他キャラに付いてはわかんないです。見た感じであれば答えられるんでコメントかツイッターにでもリプください
まずシステムの変更について、ヒットストップが短くなった(GG、P4U並)のでヒット確認が前よりも難しくなった。
入れ込みじゃないとつながらないコンボが出てくるようになった気がします。
あとODの使い道がいまいちだったので開発が進んでどうなるのか期待。バング開幕風林火山とか笑いましたw

音声面はナレーションがCTの人っぽかったんですけどテンションがCTと違って低い感じでした。
カウンターの音声もしかり。
各キャラの音声も録り下ろしなので発音がよくなったキャラや可愛くなったキャラなど多かったです。
レイチェルのボイスがすごく可愛かった気がします。テイガーはいかついw
対戦勝ったあとはみんな「コレはロケテストです」って言ってて気合入ってるなーって思いましたw

ロケテ限定なのか知りませんけど素体キャラがいないです。
CSのシナリオ上存在しないんでしょうがないんですけど
さすがに削除はあれなんでラグナの夢とかでもなんでもいいからでてこないかなー 
CPUのラスボスとか気になりますね。
AHはロケテなかったです。あとカラーがP4Uみたいな感じになって色の変わる場所も変わってました。
あと色が濃くなったりぜんぜん違う色になったり。白面の色が濃くて笑いましたw

ノエルのお話
この子今作どうするの?と散々言われてますけどいけるんじゃないかなぁと
開発進めばコンボでダメ取れるようになるでしょうしあとリボルバーブラストでダウン取れるのが偉い。
ハイダーCダッシュ6Cで拾えないって疑惑が立ってたんですけど画面端だと
2B>6A>6C>画面端バウンド>6C(1)>JC>4D>アサルト>BハイダーC>ダッシュ6C
って入ってたんで行けると思います。画面端限定なのかな?
あと上のコンボの後にJDしても青かったのでエリアルで〆でいいんじゃないかなぁ
あと勝利ポーズが上着脱ぎます。可愛いです。すごく可愛いです(重要!!!

ヴァルケンのお話
とりまヴァルケンは5Dで移動できないからちゃんと前の行くときはしっかりレバー倒しす。
慣性と解除したい時はしっかりNにレバー戻さないと暴発がパない。
ガードしながら狼になると4Dで後ろに飛んでいくのが今日はやばかったなぁ
狼で綺麗に移動できるようになるだけでも時間掛かりそうです^^;
でもこいつ絶対弱キャラになるはずないキャラだと思うので(立ち回り能力的に)これを気にやめちゃう人もいるだろうし楽しいしつづけたいキャラである。
コンボは狼5A>5B>5C>6D>JA~とかできました。ここから5Bで拾い直すのかケニしちゃうのかわ謎なところ。
多分ケニ2回かな?その後の移動JBJB5Bの流れにするのがDボタンなのになれない・・・。
あと6C>2Cがまじで拾いにくくなってるんで入れ込まないと赤くなんないっぽいです。つながりはしました。
課題は人間でどうコンボする?、狼JCの使い道、だと思いました。

大体こんなところかなぁ
ほんとにヴァルケンとノエルどっち使おうか真面目に決まってないんですけど・・・。
CTノエル、CSハザマ、CS2,EXヴァルケンなんでノエルに原点回帰も良いんじゃないかなぁ
ノエルは前から言ってた「帽子取らないかな」が実現してすごく可愛いので使いたいし、ヴァルケンは楽しいし狼カッコイイしほんと悩ましい。
CP本稼働までにはなんとか決めたい・・・ぐぬぬ

なんか今日からまたロムが変わるのでどうなるのか情報待ってますー
修正がされるのかAHが追加されるのか素体キャラが増えるのかなんなんだろうなぁ
でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/714-c99e62e0
    この記事へのトラックバック



