--年--月--日 --:--


今週の今日のカードまとめ2

2012年05月31日 21:05

|^・ω・)/ ハロー♪

明日はついにChaosTCG:まじこいSが発売になります。
といっても正式な発売日は土曜日なんですけども・・・w
早く燕ちゃんで対戦がしたいです><

bt_mkois.jpg

という事で今週4日日(5/28~31)の「今日のカード」をまとめたお話です。
今日のカード発表順ではなくナンバー順に書きます。
(画像は全てクリックで拡大)

興味のある人は続きへGO!
011.png 013.png 028.png 054.png

左から順番に見ていくと1枚目は 美少女「川神百代」
安定の3枚バック送り&貫通のよくあるキャラですね。
今回の百代はフレンドが強い気がするのでどれを入れるか迷う所です。
EXも強いですしね・・・w

次、いつでも一生懸命「川神一子」
ワンコのPTですね。
効果は相手のバックが10枚以上なら全体2/2上昇と
ハンド1枚切って2/2上昇&バック3枚送りという強い効果です。
自分でもバックに送れるので安定して2/2上昇されそう(´・ω・`)
ニコ生見てた感じではハンドかっつかつっぽいんでそこをどう工夫するかって感じなのでしょうか?
明らかに強いPTの1枚

次、読書中「葉桜清楚」
清楚ちゃんまじ清楚!
ダメ減と回収もってる代わりに登場時はレスト
EXの種にできるかなーって思ったんですけどレストなんですぐは展開できないのが難点
でもダメ減もってるんで場に出しておくのは全然有りだと思います。
EXがどんな種類あるのかにも期待の1枚

次、最強武士娘「松永燕」&「川神百代」
貫通EXのアタック補正2という安定したカード
アタック時に1枚バック送り&1ドローという新しい効果で安定の1枚っぽい。
でもネームが・・・って思ってしまうのですよね;へ;

081.png 085.png 089.png 094.png

2列目、左から 覇王「項羽」
清楚ちゃんまじ西楚、本編ネタバレ全開のこのカード
バック15枚で相手1枚裏にできるというなんという圧力
終盤になれば15枚以上にはなるため1枚刺しておくといい気がしました。

次、魅入る程の接戦
血染めと同じコストでセット全割という初のカード
前はハンド2枚だったんで軽くなりましたね。。。
その分終盤でしか打てない所がまぁしょうがないかなって感じの1枚

次、二人でお料理
劣化うたたねにバック2枚送りがついてるイメージでいいのかな?
ハンド1枚消費なんでなかなか良い気がする。

次、図書館で勉強
つまり5/0セットになるわけですが
自分のバックが10枚以上って結構めんどくさくないですかね(´・ω・`)
相手だったらワンコと噛み合ってたなぁっていう1枚

以上今週の今日のカードまとめでした

昨日のニコ生でも結構カードわかったんですけど
肝心の燕ちゃん専用セットがあるのかないのかがわからなかったorz
マッシュがすぐ負けるからわる(ry

見た感じ僕のイメージですけど現状だと
ワンコ心辰子マルさんまゆっち紋様>燕>小雪
燕ちゃんはセット内容に寄っては上に行ける気がします。
小雪は他と比べると一歩したなイメージ
ストパンと比べるとどれもなかなか強くて良いOSな気がしました。
どれもこれもワンチャン狙える感じで大会の結果が気になりますね(´∀`∩)

とりあえず僕は燕ちゃん組んで値段次第で辰子かまゆっち組むことにします。
多分大会は練り込んで燕ちゃん!
明日は初動・・・wkwkして寝れなさそうですw
でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/704-fbc71994
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【今週の今日のカードまとめ2】

    |^・ω・)/ ハロー♪明日はついにChaosTCG:まじこいSが発売になります。といっても正式な発売日は土曜日なんですけども・・・w早く燕ちゃんで対戦がしたいです><という事で今週4日日(...




