--年--月--日 --:--


ChaosTCG グリザイア デッキレシピ

2012年02月29日 02:54

|^・ω・)/ ハロー♪

久しぶりの更新となりましたけど今日はカードのお話なのです。
多分明日ぐらいに購入物とかの記事書きます
寝るまでが今日だからね!)
でもEXVSFBのロケテ行くんでもしかしたら明日は無理かも知れないとか書いておきます。

そんなわけでグリザイアの迷宮も発売したことですし
今日はグリザイアのデッキレシピになります。
前は天音ちゃんPで組んでたんですけどガチじゃないんで一姫Pで組みました。
だいぶ形になって発売したしというわけでUpなのです!

ChaosTCG グリザイアネオスタン
神の如き姉「風見 一姫」P

・キャラ 31枚
神の如き姉「風見 一姫」4
拭い切れない不安「周防 天音」4
精神美「日下部 麻子」3
内気な恥じらい「JB」1
タクティシャン「JB」3
無敵軍人「風見 雄二」3
公園遊びの達人「小嶺 幸」3
水着”の「橘 千鶴」2
新天地への歓迎「橘 千鶴」2
ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」3
嘘ツンデレ「松嶋 みちる」3

・イベント 11枚
生まれた迷い1 
トッピング全部乗せカレー2
冬デート3
動物園の片隅で1
爆弾解除2
束の間の安らぎ1
病室での決断1

・セット 8枚
スノーグローブ1
あの日のプレゼント2
癒しのチケット3
料理教室2

・EX 10枚
“9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」3
木漏れ日の中で「風見 一姫」1
未来を見据える「JB」1
料理が生んだ友情「周防 天音」&「榊 由美子」1
“水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」2
陽だまりの笑顔「小嶺 幸」1
あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」1

▼補足
一姫でドローしつつ貫通2面で殴っていくデッキ ←多分
コンセプトとは間違ってないはず(迫真

天音ちゃん出して一姫で貫通、9029で貫通 この2面がアタッカーです。
ツンクーとも悩んだんですけどこっちにしました。
一姫PはEXに幅があるんでみんな人それぞれ違うと思うんですけど僕はこんな具合です。

相手が貫通デッキなら幸を立ててこっちターンは貫通、返しは貫通無効
焼きデッキなら早くJB立ててダメ減貼る感じですかね(*´ω`*)

現環境反射とかいないんでこの2種類くらいしか特にって感じ
耐久減少は無効にできないんで気持ち千鶴早く立てたいなぁって感じですかねぇ^^;
盤面ほとんど裏になっても冬デート、動物園等あるんで基本ある程度耐えられますし
リカバリも早いんでなんとかなります。 ←多分

イベントに頼ってる感があるんで料理教室1枚増やしたり動物園増やしたりしたいんですけど
どこ削ろうかなぁって悩んでる感じです。アイデア募集中ですの。
別に天音ださなくても一姫強いし4じゃなくてもいいかなぁとは思ってます。

最終目標はテスラちゃんにワンチャン取れるようになることですね

でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/684-1be19cd9
    この記事へのトラックバック



