--年--月--日 --:--


'&'-空の向こうで咲きますように-体験版レビュー

2011年12月14日 20:52

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は'&'-空の向こうで咲きますように-体験版レビューを書きたいと思います。

メインヒロイン?
春木麗   (野分嵐さん)
楠井梨子  (杏子御津さん)
連城八重  (七ヶ瀬輪さん)
真堀束沙  (真琴ひろさん)
穂乃上摩樹 (民安ともえさん)

ここからは完全にネタバレなので嫌な人は回れ右でもしてください。
(以下画像クリック拡大)

タイトル

開始早々物語りは始めるので最初はタイトル画面が見えません。
タイトルが見たい場合は再度始めるかタイトルに戻るを押しましょう。
どうやらタイトルは各場面と各キャラがランダムで出るみたいです。

あらすじ

小さい頃の夏、ささやかな冒険の終わりに辿り着いた街で
みんなと見上げた空に、とても綺麗な二つの月を見た。

「なんかチーム名欲しいな」
「ヒーローみたいなヤツがいい!」
「探検戦隊カエレンジャー!!」
「ただの迷子じゃねーか!」

それは大人に黙って自分達だけで飛び出した子供にとっては
大きな大きな大冒険だったのです。

冒険は終わり・・・やがて8年後・・・。
離れ離れになった幼馴染達
そして主人公は再び二つの月を見る。
自分以外には見えない二つの月の謎を知るべく思い出の街に行った主人公は幼馴染達を再会する。
みな「二つの月」を目撃しそれぞれ集まってきたのだが
やっぱり流れた時間の分だけ距離は遠くなっていた。

謎を追いかけて辿り着いた奇妙な樹の下で
彼らは自分の願いをかなえてくれる力を持った魔法の道具を手に入れた。

道具の力を試す彼らと街で起こる奇妙な事件が幾重にも交差するとき
主人公の道具が何者かに奪われてしまう。

使い方を間違えれば大きな災いにもなる道具。
責任の感じた主人公は道具を取り戻すのを決意し
かつての仲間とあの日終わった冒険の続きを始める。

このあらすじは私が公式のをまとめたものですのであしからず・・・。

体験版の内容はまさにあらすじの通りの場面まででした。
最初から説明していこうと思いましたけどまさかのあらすじ通りだったので省きます。

プレイ時間は5時間程度。私は4時間半で終わりました。
700MB程度の体験版でまさかこんなに長いと思わなくて
「きっと2~3時間とかで終わるものだから今日終わらせてしまおう」
とか思っていたら長くて焦りましたw
でもマウススクロールは止まりませぬ(`・ω・´)
それくらい・・・おもしろい!w
魔法の道具とか魔獣とか出てきますし厨二物になるのかな?w

「お前が避けても地球は終わりだ」とか「るいは智を呼ぶファンディスク発売中!」とか
パロとかネタもあってなかなか楽しかったですww

体験版をやる前に第一印象で束沙と麗可愛いなぁとか思ってたらみんな可愛くてビックリでした(*´∇`*)



とくに梨子にはやられました(*´Д`)ハァハァ
梨子の妹たちも可愛いですなぁ
ロリコンじゃないよ!

あとさえき北都さんの絵はまた綺麗になってうれしい限りでござる。
るい智のときよりも進化してますな(≧ω≦)b

それとオープニング!



歌はいとうかなこさん!
この人の声はすぐわかりますなぁ
作詞作曲が志倉千代丸って書いてあったのでニトロさん協力してたりするのかな?

それにすごくアニメーションとかが凝っています。
最近のエロゲOPはアニメーション増えてきてますけど頑張ってますなぁ
このアニメ部分は魔法の道具を使うたびに本編でも流れたりしますw

というわけで早く続きを製品版でやりたいです(*´∇`*)
一応ソフで購入予定。もしかしたらげっちゅかな?って感じです。
ほんとにワンチャンとらだけどもテレカは要らないのですよね・・・(・ω・`)
いやぁ2月が楽しみです(〃▽〃)

『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!

でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/663-476afa27
    この記事へのトラックバック



