--年--月--日 --:--


アイマス

2011年09月04日 00:47

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久しぶりにWS記事なのです。
作る気はなかったアイマス2ですけど結局は組むことになりました。
といっても2単じゃなくてネオスタンのアイマスですけどねw
ちなみにガチ構築じゃないです(´・ω・`)

~デッキレシピ~



~構築~
3lv美希を使いたかったのでそれを主軸に考えました。
寄り道はもちろんのこと1lvも貴音ちゃん採用。
レベル応援は青でりっちゃんでてますけどやよいの方が強いので黄色投入。
黄色何いれればいいかな~と考えた結果「1帯はピンクダイヤモンドでいいじゃん」ってことになりました

アイマスは昔から見てた結果回復ほしいと思ってたのでジュピターを視野に入れて青を投入
ジュピターを入れたことによって
最初 寄り道4 2/1助太刀3 ジュピター3 というカウンター多すぎなデッキに・・・。
さすがに多すぎるので2000/1CXがほしかった事もあって2lv千早入れました。
2/1助太刀はOUT-2です。
相手の後列ほぼやけますしなかなか機能するはずw
ゲートも若干必要かな?って事になったのでCXにはゲートも採用。
まぁお情け程度の回収ですけどねw

「え?4色じゃん」って思う人もいると思いますけど、この程度普通に回せます。
ハンドのCXはクロックするか小鳥で切るか運よく真がクロックにあるときに打ちましょう。

~回し方~
0帯はピンクダイヤモンド1枚でも握れるようにマリガン+あずささん1枚持ってればOKかな。
あと先行なら貴音ちゃんが機能するはず。
貴音ちゃん出しても後衛が居れば4500だしあずささんなら移動できるしって感じなので場にキャラは残せるはず。
0lvで強いのが出た場合は相殺+後列が居れば回収等しましょう。

1lvは基本雪歩を場に1枚残すようにします。
真美は後列居れば8500ですし雪歩も6000アンコになりますので安定するはず。
貴音ちゃんは寄り道打てば1/0 6000なんで使える子です。
相手が4000だと思ったところに寄り道打って8500とか未だに使えるかとw

2lvはできればレベル応援1枚おいて美希早だしできればいいかな?
相手がレベル応援だしてたら千早で後列焼いても良いですね。
寄り道多分1lvで1枚しか使えないと思うんでストックに余裕があるなら自ターン打つこともしましょう

3lvは美希展開して後列やよい置いてジュピターハンドにぎって殴るだけ
たまに絵里ちゃんが機能するので3lvが控え室になくて回収悩んだときは絵里ちゃん!w

~メモ~
構築を少し変えるとしたら1lv帯を貴音ちゃん減らして雪歩にしたり、2lvを千早から変えるとかかな?
あと若干ゲートなくてもいけるような気がするけども安定感を出す意味でも2枚は必要な気がします。
最初組んだときは3枚でした。
いっそ青全抜きして赤増やして場面とって打点で押すってのも良いかもしれません。
でもコンセプトは美希ちゃんなのでお忘れなくw

でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/639-04132e5b
    この記事へのトラックバック



