--年--月--日 --:--


ユースティアが終わりまして

2011年05月14日 21:38

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんか一週間ぶりくらいの更新ですね。
最近1週間が立つのが早くて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私も歳をとったということですかねー(´・ω・`)

電撃の新巻買って来ました

P1000802.jpg

買ってきたのはこの2冊。俺の妹(ry と 煉獄姫です。
電撃早売りしなくなったので10日に買わずに昨日買ってきましたよ。
さすがに9日なら売ってるだろうという読みで9日に行ったのになくて
こんどからちゃんと10日に買いに行こうと思いました○

俺の妹はもう読んだのですが、最終回風な終わり方に見えてあとがきで次巻があることにほっとしました。
正直このまま黒猫ENDでもまったく問題なかったんですけど桐乃が今回かっこよかったです。
あやせも若干デレはじめたしどうなることやら。
いろいろフラグというか立てすぎちゃった感があるので今後どうしていくのかは作者の力に期待していきます。

穢翼のユースティア終了

WS000021_20110514201558.jpg

ユースティア終わりました。
プレイ時間は多分20もやってない気がします。
なんか20~30時間って聞いてたのですけどね。
体験版の内容が序章で1時間半、他章が各4時間ちょっとくらいだったような気がします。

ストーリーはなかなか良かったのですけどやっぱり短いですね。
章分岐タイプはやっぱそう感じます。
これで共通章がもう2章、√分岐後にもうすこしあればかなり良かったんだけどなぁ(・∀・)

個人的に面白かったのは終章はもちろんの事、フィオネ章、リシア章ですかね。
一番好きなキャラはエリスからフィオネになりました(`・ω・´)

フィオネ章は予想通りだったんですけどやっぱ戦闘描写とかああいった感じが好きです。
黒羽の正体とかフィオネが兄がいて今居ないって言った時点で気がついたよね。
でもやっぱフィオネかわいいです(*´Д`)ハァハァ

リシア章は最初は「リシアかぁ微妙だな~」とか思ってたのですけど
ガウがでてきたあたりからほんと面白かったです。というかガウが結構好きなんですよね(`・ω・´)
ほんとガウ戦が楽しかったですよ。

WS000020_20110514210757.jpg

なんていうか・・・ガウかわいいですね。
ifがあったならばフィオネ並みにやばいですね。
というかやってる途中に√ないのかと思ったのは内緒

終章は若干切ない終わり方でしたけどああゆう終わり方も良いと思います。
幸せの形は人それぞれですしああするしかなかったと思いますしね。
欲を言えばエピローグがすこしでも欲しかったかなぁ

全体的な感想はちゃんとダークファンタジーな感じにまとまっていたかなぁと
オーガストさんがこういった作品を出すので若干心配はあったものの楽しめました。
ちょっと思ったのはべっかんこうさんが書き慣れてなかったのか戦闘のCGがちょっとおかしい気がしました。
ここ結構重要なので頑張って欲しかったなぁ

でも楽しかったです!終わり。

大帝国始めました。
冷やし中華始めました。的な(ぁ

WS000008_20110514211324.jpg

今36ターン目でこんな感じ

WS000005_20110514213142.jpg WS000000_20110514213133.jpg

ドクツのアドルフちゃんがお亡くなりになったのでソビエトからも攻められ始めて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
中国は速攻つぶしたので安心して他3国に襲われています。
とりあえずハワイが落とせないのでエイリス国から攻めていこうと思ったら以外に硬かったり
バリアをゲットするまでは若干厳しそうです。
アンドロメダ星まで行って助けるのは難しそうです。ごめんね(´・ω・`)

なかなか主力となる艦隊が決まってないのでもう少し固めたいですね。
提督も若干足りなくなってきた気がします。
まずはソビエトから落とすかー(`・ω・´)

でわw
スポンサーサイト


コメント

  1. seika | URL | -

    >最近1週間が立つのが早くて
    僕もビックリしたんですが、社会人になると更に加速しますよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    一日を大切に過ごさないとダメだと実感しますねw

    >ゲーム
    次から次にゲームを消費してますねーw
    でもなんか羨ましい(>ω<)
    僕はプレイする前からあーでもない、こーでもないと考えて、コレっていう決め手が無いとなかなかゲームを買えないんですよね~^^;
    この間買ったなるかなプレイを待ってますw
    なるかなは僕がプレイした数少ないゲームの一つなのでw

  2. 幻鐵@夢想家 | URL | C8ogtQH6

    >最近1週間が立つのが早くて
    平日は長く、休日は超短く感じますわ(笑)
    社会人だと更に加速する‥‥

    >大帝国
    1周目ですからまったり行きませう!w
    2周目からは消火作(ry

    三カ国同時に相手にすると提督が足りなくてヒーヒーですが
    でも、やりようにやれば案外いけたりします。

    ハワイは防空スキル入手できれば案外楽なので
    疾風さんの進み具合てきにそろそろ頃合いなはず!

    頑張っていきましょう★

  3. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    >>seikaさん
    >社会人になると更に加速しますよ~
    (((( ;゚д゚)))アワワワワ か、覚悟して待ち構える事にします><

    >ゲーム
    なるかなのプレイはすこし先になりそうです^^;
    神採りに時間食われるのですよね(`・ω・´)
    気長にお待ちになってください><

    >>幻鐵@夢想家さん
    >社会人だと更に加速する‥
    経験者は語る!ですね。
    今から怖いのです((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    >大帝国
    のんびり1週目終わらせました!
    防空スキル+潜水艦ゲーでハワイは頑張って落としましたよw
    さすがに防空がないときつかったです><

    2週目は神採り全部終わって余裕ができてきたらやる事にします^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/611-74f7ae59
この記事へのトラックバック



