--年--月--日 --:--


7日のオフとかいろいろ

2011年05月09日 18:40

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近また天気がよくなったり悪くなったりでよくわかりません。
なんで天気であって欲しい日と天気悪くても良い日が逆なのも謎の1つ
6月にはまだ早いし、いったいなんなんですかねぇ~(´・ω・`)

そんなわけで7日は天気よろしくなかったわけですがオフ会に参加してきました。

メンバーはこんな感じ
・「桜花爛漫」舞い散る桜さん
・「風が奏でる音色」楓さん
・「氷点下22℃」seikaさん
・「夢幻燐」燐さん
・「毎日ゆったりゲーム日記」インテル09さん
そして私を合わせた6人でした。

最初私はすこし早めに秋葉に到着して
1人でラジ館うろうろゲーセンへGOな流れにしてから合流しようかな~とか思ってたのですが
ラジ館で楓さんらしき人物を目撃してツイッターに書いておくとゲーセンで連絡もらったのですこし早めに合流
ゲーセンは3連勝したのに私のミスで負けるという悲しみを背負ってしまった・・・。
覚醒技を段差で落とすとかほんと泣きました。サイド7の坂ェ・・・。

まぁ合流して12時半だったのですが1時集合の為にそこで雑談してました。
桜さんと楓さんは10時半くらいから既に一緒に居たようで3人で話しているとseikaさん登場
そして燐さんも到着してゼリアで昼飯

ご飯も食べてエロゲショップ回っているとインテルさんから連絡がきたようなので駅に向かい合流
インテルさんは私とどうやら同い年だったので敬語もやめてすこしお話しました♪
でも私ついつい敬語になっちゃうんですよねぇ(´・ω・`) 気にしないでください。
ヴァイスもやってるそうなので今度会えたら対戦したいなぁ~とw

絵師100人展がちょうどやっていたのでみんなで行って来ました。
入場料の1000円が若干痛いんですけどね。
でも1枚10円だと思うと安く感じる。これが数字のマジックですね!w

チケットのイラストは日替わりで違うようで私が行った日はこんなイラストでした。

チケット

着物に狐?様となんとも昔の日本をにおわせる感じのイラストです。
神剣桜花さんのイラストなのです。

なんでも今回の100人展が日本を題材にやっているそうでほんとを感じました。
見ているとこの人の絵好きだな~とか思う人も見つかったりなかなか楽しかったです。
100人もいると結構見るのにも時間かかりましたしまぁ何よりゆっくり見ましたのでw

特に鈴平さんとトモセさんの絵がやっぱり私は好きなんだなぁと思ったのは別の話。

グッズ等は午後に来たので結構売り切れ状態でした。
展覧会図録とか欲しかったのですがねぇ。
なんでも午前中に来ないと手に入らないとか
日に部数が決まっているみたいでなんかめずらしい気がしました。むしろ売ってくれ
再販してくれるみたいなので待つことにします。サンプルがあってなかなかの図録でした。
あとはカンバッチとか回したかったなぁ(´・ω・`)

複製原画が2万円とかですこし手を伸ばそうと思っちゃう金額だったんですがそこはセーブしました。
未来への投資なのでねw 来月2万が飛ぶのは結構厳しいです。
アクリルプレートとか見てると結構欲しくなるものなのですがそれも断念。
扇子とか他にもいろいろあったんですけど欲しい絵師さんのはなかったです(⊃Д⊂)
Gユウスケさんの扇子が結構引かれたのは内緒

そのあと私がエロゲ買ってなかったので付き合ってもらってそれから夕飯でした。
しゃぶしゃぶ食べ放題いったんですけど私多分しゃぶしゃぶ始めてでしたwwww
夕飯を食べた後seikaさんと楓さんは電車と新幹線の時間があるのでお別れに><
もう少し長くご一緒できればよかったのですがまたお会いできる日を楽しみにしてます♪

その後店も結構しまってましてゲーセンに行きました。
ウイイレとかQMAして楽しみましたw
秋葉にウイイレないものなんですねー レジャランまで行ってようやく発見しましたよ。
HEYにもなかったしタイトーはどうだったんだろう?

そんなこんなで10時半くらいまで秋葉にいまして
あんなに店が閉まっている秋葉を見るの初めてでしたよ。
やっぱり走りまわればよかった(ぁ

秋葉の駅で燐さんとインテルさんとお別れして桜さんとは電車が一緒だったので結構お話させてもらいましたw
まさか乗り換えの電車まで同じだったときは笑いましたけどw 反対方向だったけどね(´・ω・`)

そんなこんなでオフが終了しましてとっても楽しかったです♪
ネット上の付き合いですけどやっぱりあってみると距離が縮まった感じがしますね。
またお会いできる日を楽しみにしてますーw


購入したエロゲ

P1000801.jpg

聖なるかな買ってきました。
本当はアセリアクリアしてからにしようか悩んでたのですけど買っちゃいました。テヘペロ
沙月にすごく引かれたんですよね(ぁ
アセリアはわりと特価で見かけるので今度見つけたら購入することにします。
神採りもありますし大帝国もあるので、なるかなは当分できそうにありませんが・・・w


エロゲの近況報告

神採りユエラ√が終了しました1週目が終わったのでございます。

WS000018_20110509182958.jpg

まぁ詳しくは今度書きますけど後半無駄にレベルをあげすぎてクリアするのが遅くなっちゃいました(´・ω・`)
メロディアーナとか60↑ありましたしねw

そんなわけでユースティアに突入しました!

ユースティア タイトル

なんかプレイ時間が20~30時間程度らしいので速攻クリアするつもりでがんばります。
というかフィオネ√終わりました。
今はエリス√ですね。もうHシーン入ってるし多分もうすぐ終わるかと。

章分岐タイプなのでやっぱ√が短く感じるのですよね。
シュタゲとかもそうでした。
章1つがほとんど√と同意義なので√固定するとその後とHシーンって感じになってなんか物足りない感じがします。
章固定する前にHするのもあれでしょうししょうがない気もするのですけど。
その後をもっと長くしてくれるなら全然文句ないんですけどやっぱ都合上・・・ねぇ
でもまぁおまけがあっただけですこし報われた気分になりました。
やっぱ従来のタイプがよかったなぁ(。-`ω-)

WS000019_20110509183748.jpg

この顔のフィオネがほんとたまりませんわー

でわw
スポンサーサイト


コメント

  1. 舞い散る桜 | URL | -

    オフ会ではお世話になりました!!
    年が近い者同士の集まりでしたので案外話しやすくて
    私も楽しいひと時が過ごせました★
    あの日食べた豚しゃぶの味は忘れません(`・ω・́)ゝビシッ

    また機会があれば必ずお声は掛けますので
    その時は是非とも参加して下さい!
    一緒に楽しく遊びましょー♪

  2. インテル09 | URL | -

    オフお疲れ様でした~♪

    正直、私と同い年の紅さんがいてホッとしたりしてましたw
    先輩だけといるということがあまりないもので(*/∇\*) キャ

    それにしてもウイイレなかなかなかったですね~w
    でも、最後には発見することが出来て本当によかったです^^
    私もあんな夜遅くまで秋葉にいたことがなかったのですごく楽しかったです♪

    今回はヴァイスで勝負できませんでしたが今度はしましょうね!!
    紅さんが秋葉に行く!!とかいうときに声をかけてくだされば飛んでいきますw

  3. 燐 | URL | -

    まず先に一つ。
    天気が悪かったのは私の雨男スキルのせいです、ごめんなさい!w
    オフ会本当にお疲れ様でしたー♪
    その後のツイッターでも少しやり取りさせてもらいましたが、お互い「まだいける」ようで色々限界だったみたいでw
    夜遅くまでありがとでしたヽ(▽`)ノ 勿論、楽しかったです!

    おろ、カンバッチのガチャなんてありました?w
    あったのなら私もやりたかったぞー!
    100人展の複製はギリギリ出せない金額じゃないから諦めがつきづらいw
    しかもあのクオリティで....出来るだけ大きい絵を買った方がお得なのでは?と思うのはデフォですよねw

    紅たんのシャブシャブ初体験いただきましたー!
    さてさて、初めて食べたお味の方はどうだったでしょうかw
    思い出になるような味だったら良いなぁ///
    折角ですしウイイレをやったノリそのままで走りまわれば良かったんや!
    「ゴール!」とか叫びながらw

    ゲーム性の高すぎるエロゲばかりで大変でしょうけどまた機会がありましたらよろしくお願い致します♪

  4. seika | URL | -

    オフ会お疲れ様でした♪
    自分も大分人見知りをするタイプなので・・・
    次にお会いするときはもっとしゃべれる事でしょうw

    >結構見るのにも時間かかりましたしまぁ何よりゆっくり見ましたので
    いやぁしかし、あれでも時間足りなかったですよね~(* ̄∇ ̄*)
    もっともっとゆっくりでも全然大丈夫だったと思いますw
    あと展覧会図録あの場にあったら絶対買ったんですけどね~^^;
    もはや、見た絵の記憶に霞がかかってますw

    紅さんは秋葉に詳しいということで、今度お会いする時は是非案内して下さいね☆
    また秋葉原で会いましょうw

  5. 紅の疾風 | URL | -

    コメント返信

    まずオフ会参加したみなさんお疲れ様でしたーw

    >>舞い散る桜さん
    >年が近い者同士の集まりでしたので案外話しやすくて
    みなさん年近かったですよねw
    オフ会だと年上が多かったりとかするのでよかったです♪

    >また機会があれば必ずお声は掛けますので(ry
    はい。こちらこそよろしくお願いしますw

    >>インテル09さん
    >正直、私と同い年の紅さんがいてホッとしたりしてましたw
    同い年の人がいると安心しますよねw
    オフは結構年上ばっかりーとかになりますし緊張します(´・ω・`)

    >それにしてもウイイレなかなかなかったですね~w
    あそこまでないのはビックリでしたねーw
    結構ウイイレってあるものですしどこでもあると思ってました。
    今度行くときは完璧ですね☆

    >今回はヴァイスで勝負できませんでしたが今度はしましょうね!!
    ぜひしましょうw
    楽しみにしてます♪

    >>燐さん
    >天気が悪かったのは私の雨男スキルのせいです、ごめんなさい!w
    な、なんだってー!?燐さんは雨男だったんですかw
    今度は晴男を連れて行くしかな(ry


    >夜遅くまで
    こちらこそありがとでしたーw
    楽しかったですw


    >おろ、カンバッチのガチャなんてありました?w
    たしかありましたよーw 1回200円だったかな?
    もう私たちが行ったときにはなかったんですけどね(´・ω・`)

    >シャブシャブ初体験いただきましたー!
    いただかれちゃったo(*≧ω≦*)o(ぁ
    だから最初正直どうすればいいのかわからなかったんですよねw
    これで今度からは大丈夫なはずですb

    多分あのまま走れば完全に足が死んでいた気がしますねーw
    こちらこそまたよろしくです~♪

    >>seikaさん
    今度はもっと話せるといいですね♪

    >100人展
    もうあんまり覚えてないですよねwww
    展覧会図録が早く再販してくれることを願います。
    あの絵たちがまた見たいですー><

    詳しいかどうかはわかりませんけど案内できる範囲にはがんばりますねw
    またよろしくです~(ノ∀`*)ノ彡☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/609-2a585ae6
この記事へのトラックバック



