--年--月--日 --:--


魔法使いの夜 PV公開してたん。

2011年03月23日 01:04

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近萌よりも燃とか暗い感じの話を欲しております。
だからラノベ読んでるのですよね・・・。
今積んでるエロゲが学園ものとか萌系ばっかりなのよね。

今やってるのがタユタマFDクドわふラブラブルなのですよ。
3つ同時進行とかどんだけって思わないでね。
クドわふが単に1日1日分しか進められないだけなのよ
だって飯食ってロケットでの繰り返し・・・

そんな感じにユースティア待ってたわけですけど延期だしどうしようってわけで
やっぱ戦女神Zeroを買いに行くしか・・・。

さて今日の本題?ってか内容?ってかそんなの

魔法使いの夜PV公開?



いつ上がってたんだよ!?って2日前に思った。
じゃあ2日前に更新しろってのはやぼなものよ?w

PV見てめっさ余計に楽しみになったもののいつ発売するんだい?と言った感じ。
CGは既に公開されてるものばかりだったのですが立ち絵が見れたのはよかったです。
青子の表情とかイイネ!w

それにしてもやっぱテーマBGMは良いね。こうなんかのRPGみたいな感じでw
サントラどうなるのか気になるお(`・ω・´)

EDが若干EDっぽくないと思ってたけどどうなんかね~
PV見た感じ作品の雰囲気にはあってたと思うけどもw

余計に楽しみになった魔法使いの夜まじTYPE-MOONさん期待してるんで早くだしてね?w

青子 横

ラノベの感想
最近ラノベ読んでるのでその感想れふ
もしよかったら読んでみてください。

アンチリテラルの数秘術師

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)
(2011/02/10)
兎月 山羊

商品詳細を見る


あらすじは、「人はデルタtの狭間に生まれ、そして死んでいく」。ビルから落ちていく儚い少女。彼女の背中に、一瞬、羽が見えた気がした―それが、高校生の俺、冴上誠一と“数秘術師”羽鷺雪名との出会い。ある日突然、俺の妹・愛架が誘拐されてしまう。血眼になって探す俺は、虚空に浮かぶ、ノイズがかった無数の数字を見た。混乱する俺に雪名は告げる。「残念だね。君には“無次元数の異常を視認できる才能”が開花してしまった」数を書き換えることで奇跡を起こすことができる能力者の雪名は、“確率”を操る怪人との戦いにひとり、身を投じようとしていた―。“数”の異能力アクション、開幕。

オビを見た感じ理系の話に見えますがそんな事はなく王道バトルものでした。
どっちかっていうとSFもの?
主人公が普通の一般人に対しヒロインの雪名はぶっちゃけチート
0パーセントの確立とか東京内戦とかなかなか良い感じでした。

若干読みにくいって聞いていたのですが自分は普通に一気読みしました。
なんだろう波長があったのかな?
でも軽いラノベと比べるとすこし時間がかかったかもしれません。
続きが気になる終わり方だったので2巻が出てくれることを楽しみにしています。

お・り・が・み 

お・り・が・み 天の門 (角川スニーカー文庫)お・り・が・み 天の門 (角川スニーカー文庫)
(2004/06/29)
林 トモアキ

商品詳細を見る


あらすじ、ある日突然、借金のカタに悪の組織伊織魔殺商会の下っ端メイドとして働く事となった名護屋河鈴蘭。肉体改造されたり、悪の取引現場に突撃させられたり、破天荒な生活を送るはめになり、極めつきに彼女は神を呼ぶ聖女であり、破滅を呼ぶ魔王候補であるとされて、世界規模の宗教組織「神殿協会」と悪の組織「伊織魔殺商会」に奪い合われる。

一度はそんな生活から抜け出し普通の日常を取り戻したが、一度でも聖女や魔王候補と騒がれて無事なはずがなかった。そして戻ってくる神に魔人に現代兵器に日本刀と何でも有りの非日常。やがて鈴蘭は人間の代表として仲間達を率い、この世界を滅ぼそうとする「天」と対決する事となる。

ミスマルカ読み始めたので読むか!ってなった作品。
鈴蘭が魔王候補兼聖女様というどっち勢力にも欲しくなる人物で巻き込まれて感じ

第3の世界とかファンタジー系の部分があるのでかなり楽しめますw
刀とか勇者とかいろいろでてきますw
魔物とかも出てくるしRPG好きにも楽しめるかな?

全7巻という事でがんばって読んでいきます。
とりあえず2巻途中なのでがんばります(≧ω≦)b

あと読書メーカー付け始めました。
紅の疾風の最近読んだ本
積んでる本がどこまでよんだかわかんなくなるの防止+これ読んでるならこれオススメ!
ってのあったら教えてほしい的な感じです。

まぁそんな感じで
でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/591-37582920
    この記事へのトラックバック



