--年--月--日 --:--


暇なら本を読めばいいじゃない!!

2011年03月09日 22:08

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

友人に「暇なんだけどお金ないから最近充実してないんだよねぇ」と言ってたところ
本を読めばいいじゃない!むしろ貸す!」といわれて借りてきました。

P1000769.jpg

友人がオススメしていたやつの中からあらすじと内容雰囲気で選んできました。
ミスマルカ興国物語アカイロ/ロマンスです。

林トモアキさんの作品はミスマルカが初ということになりましたがなかなか面白かったです。
友人がうるさいくらいオススメしてた理由がわかりましたよ。うんうん。

マヒロ王子がアホな王子がほんとアホな王子ででも民衆には人気があるところとか
奇抜なアイディアの罠とかね。キャラ達も味があって良かったです。
ルナス皇女が途中であんな人物が良い~みたいな事を言っていたのでこれはと思っていたら予想道理でしたしw
でもルナス皇女の扉絵が男にしか見えないんだよなぁ・・・。

とりあえず続きを所望します!w

アカイロ/ロマンスは煉獄姫の作者でもある藤原祐さんの作品です。
煉獄姫と違ってファンタジー系じゃなく「あやかし」「鬼」「妖魅」「化け物」の類のお話。
最初読んでるとなんか普通の学園ものでどっかに行ってあやかしに合う~って感じかな?と思っていたら全然違くてビックリ。
蔵物とか使ったバトルもあるしなかなか面白かったです。

秋津さんが妙に胡散臭くて敵なんじゃないの?って思ってたら本家の娘だったよね。
それにしても首だけで3日生きられるってどんな感じなんだろうか・・・。

これも続き読みたいですww

あと最近思ったのが300P近くある本でも1時間半くらいで読み終わるので
昔より読む速度あがったな~と痛感
用は慣れなんだね♪


ミスマルカ興国物語 VIII (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 VIII (角川スニーカー文庫)
(2010/12/28)
林 トモアキ

商品詳細を見る

アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫)
(2008/08/10)
藤原 祐

商品詳細を見る


続いて

魔法使いの夜 再延期


■「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ

 今冬発売を目指して制作しておりました「魔法使いの夜」ですが、発売日を「2011年内」と再度変更させていただくことになりました。
度重なる延期によって皆様を失望をさせてしまったこと、延期に至る詳細をお伝えせず、不安や不信を招いてしまったことを改めて深くお詫び申し上げます。

 再度の延期となりましたのは、目指す完成の形に辿りつくための作業量の見積もりや過程で発生する問題に対する予測が甘く、今に至るまで完成の目処をつけることができなかったためです。
制作スタッフは、製作期間の長期化にもかかわらず、作品の為の尽力を続けてくれています。
一連の失態から名誉挽回出来るとすれば、可能な限り早く、定めた目標通りの形で作品を完成させること以外には無いと思っております。
発売日に関しては確定出来た時点でお知らせ致しますので、どうか今暫くお待ち下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

(公式コピペ)

もう言葉も出ないのですがあえて言うならば
予想通りでいつ再延期を公式で出してくれるのかと思っていたら昨日出ていました(゚д゚
正直悲しい気持ちでいっぱいですけど出してくれるのを待ってます。
祝!延期1周年!とかありそうだよね。最初の発売日9月でしたし(´・ω・`)

延期作品を待ってる人の気持ちがわかったお!(´;ω;`)

青子 横

続いて

穢翼のユースティア マスターアップ



マスターアップキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

今月はこれで楽しめそうですw
体験版もほんとおもしろかったので超楽しみ。夜も眠れないくらい(ぇw

とりあえず25日はオールしてがんばりたいとか思っちゃってます。
そのくらい暇な私にとって生きがいです。

それにしてもなぜ画像はリシア様。体験版でほとんど出番がなかったからですね。わかります(マテw
個人的にはエリスとフィオネのツートップが安定です。
最初にどっちを攻略しましょうかねぇ(*´Д`)ハァハァ

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

でわw
スポンサーサイト


コメント

  1. jaco | URL | Xvt/OOlA

    ラノベはいいですよねぇ~
    自分は最近は、エロゲーよりもラノベのほうに
    時間は裂いてしまいます
    電車の中で読んでいると
    たまに降り過ごすこともしばしば・・・

  2. 暁 式 | URL | ku/smf5A

    ご無事ですか?

    地震の影響は大丈夫ですか?

  3. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    >>jacoさん
    初コメありがとうございますw
    ラノベはどこでも読めるってのがいいですよね♪
    自分も電車で乗り過ごした記憶ありますw

    >>暁 式さん
    自分は無事です!w
    心配どうもありがとうございますw
    関東勢なので地震結構怖かったですがなんとか生還しました(`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/587-ad7e8843
この記事へのトラックバック



