--年--月--日 --:--


詳細プロフィール

2010年12月17日 03:38

横のカラムが大きくなりすぎると重くなるしいろいろと書いておこうと思ったので
詳細プロフィールでも書きたいと思います。

最終更新日:2016年1月15日

サイト名
【空の紅き月】
由来は『TYPE-MOON』が好きなので「月」という文字を入れようと思ったことと
「紅」という文字を使いたかったので
『この2文字を入れればいいんじゃない?』という安易な考えでできました。

HN
『しっぷう』
このHNが定着しました。

自己紹介
ゲーム、アニメ等のサブカルが好きです。
ゲームは幅広くやってますがパズルゲームは苦手です。
好きな会社さんはTYPE-MOON、AXL、エウシュリー、light等。

アニメもロボットから萌え物まで色々と。
熱血ロボットアニメだけちょっと苦手です。

PCオンラインゲーム
・メイプルストーリー
メイン 123Lv BS 杏鯖
中1の頃友人に誘われて何回もやめたりやったりの繰り返しでしたけど高1の夏には完璧引退
今はもう200Lvたくさんいるけどあの時代は5人しかいなかったよ(´・ω・`)

新メイン 140lv パラ 桜鯖
なんとなく友人に誘われたので開始
2、3週間で4次とかビックバンゆとりすぎて笑いました。

・サドンアタック 
キャラ名:xTEANAx
もうまったくやってないです。ちなみにこれは2垢目

・FF14
qdwdwq.png

■ソーシャルゲーム
・モバマス
パッションですがしぶりんPです。

・デレステ
SSRはしぶりん2枚のみ

・FGO
Screenshot_2016-01-25-17-25-44.png

■アーケードゲーム
▼ガンダムVSシリーズ
連ザ2家庭用から始めアーケードでプレイし始めたのはNEXTで固定勢です。
・EXVS 最高階級:元帥 / 家庭用:大将
・EXVSFB : 少佐☆4 / 少将☆1
・EXVSMB : 少佐☆5 

▼ロードオブヴァーミリオン
LovRe2から開始
本格的にやるようになったのはLov3 ver3.0より
現在のリーグ

20160105_150107.jpg

▼格闘ゲーム
アルカナハート :ヴァイス
BB :ヴァルケンハイン
GG :ミリア=レイジ
P4U :番長
スパ4 :ユン
MBAACC :H,C赤主 
UNI :メルカヴァ

好きなゲーム
▼一般タイトル
DQシリーズ(V推し)
FFシリーズ(Ⅶ推し)
SOシリーズ(1推し)
.hack シリーズ(G.U.推し)
ペルソナシリーズ(4推し)
テイルズシリーズ(V,X推し)
CODシリーズ 
ガンダムVSシリーズ(連ザ2から)
ブレイブルー

なんかシリーズ多くなってしまったのですが色々と好きです(笑)
正直ゲームはほぼ全般やる人なので嫌いなものは少ないですね。
友人にも糞ゲーといわれた作品でも十分面白いと思える人。
格ゲー等も結構いろいろやってます。

▼美少女ゲーム
プレイ済み美少女ゲームの欄があるのでそっちを見てもらったほうが早いと思います。
個人的には シナリオ>絵>声 を重視してます。
厨二系作品が結構好きです。

▼同人作品
東方project
マジカルバトルアリーナ
eXceed3rd

基本友人に借りたのしかやりません。
STGは東方からやりはじめたので縦ゲーしか出来ません。

持ってるハード
PS4,PS3,PS2,PS,PSP-1000,Vita,箱○,
3DS,DS-L,wii,キューブ,64,スーファミ

家族がわりとゲーム好きなので昔のハードもあったりします
ゲームが好きなのは親の影響ですね。

アニメ
基本的になんでも見ます。
ロボット系は好きですけど熱血ロボットは苦手です。
見たガンダムは1st,Z,ZZ,V,F91,逆シャア,UC,W,X,∀,種,種死,00,08MS,0080,AGE,Gレコ

一時季は16~20くらいだったのですが最近は6~10くらいになりました。

ラノベ
灼眼のシャナ
アクセル・ワールド
ソードアートオンライン
お・り・が・み
煉獄姫
ダンタリアンの書架
etc...

電撃、富士見、MF、スーパーダッシュなんでも読みます。
個人的に電撃が多めな気がします。
どんな作品を読んだかは詳しく知りたい人はラノベ欄へ

好きな企業
TYPE-MOON,AXL,Navel,light,,エウシュリー,Innocent Grey

多分ブランド買いしちゃうのはこの辺です。

好きな声優
遠野そよぎ,かわしまりの,青山ゆかり,三咲里奈,松田理沙

好きな声優は上位勢
好きな声優一人言ってと言われたらそよそよ1択
声優買いするとしてもこの人以外いないです

好きな絵師
鈴平ひろ,武内崇,瀬之本久史,杉菜水姫,トモセシュンサク

好きなアーティスト
abingdon boys school,彩音,KOTOKO,榊原ゆい

好きな二次キャラ
エスト・ギャラッハ・アーノッツ(月に寄り添う乙女の作法2)
シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な)
真田 設子(恋する乙女と守護の楯)
黒桐 鮮花(空の境界)
櫻井 螢(Dies irae)
レナス・ヴァルキュリア(VP1)

基本的に髪の長い子が好きです。
後は戦ったりしてる子かなぁ

最後に
正直文章的に可笑しいような気もしますけどそこは勘弁してください...
自分でもどんな風に書けばいいかわからないです(´・ω・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/554-48129953
    この記事へのトラックバック



