--年--月--日 --:--


メルブラデッキレシピ

2010年11月25日 00:57

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はWSのデッキレシピを書いていくので興味のない方は回れ右でお願いします。
今日はメルブラのデッキについて書きたいと思います。

【デッキタイトル】メルブラ
【フォーマット】ネオスタンダード:MELTY BLOOD単
【構成】
■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
暴君 アルクェイド×1枚
吸血鬼 アルクェイド×3枚

《緑色 キャラ》
“二十七祖”ワラキアの夜×2枚

《赤色 キャラ》
“混血”秋葉×3枚
遠野家の当主 秋葉×3枚
パジャマの秋葉×3枚

《青色 キャラ》

新米薄幸吸血鬼 さつき×2枚

■レベル1 キャラ11枚
《黄色 キャラ》
レン×3枚

《赤色 キャラ》
浅上女学院の生徒 秋葉×3枚
“紅赤朱”秋葉×3枚

《青色 キャラ》
ネコアルク・カオス×2枚

■レベル2 キャラ9枚
《黄色 キャラ》
アルクェイド・ブリュンスタッド×3枚

《緑色 キャラ》
八極拳士 都古×3枚

《赤色 キャラ》
遠野 秋葉×3枚

■レベル3 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
真祖の姫 アルクェイド×3枚

《赤色 キャラ》
G秋葉×2枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
空想具現化×4枚
《赤色》
赤朱・檻髪×4枚

赤黄色主力のデッキです。
後列に秋葉を置くか青でレベル応援を置くか悩んだ結果
トップのせはやっぱり強いんじゃないか+秋葉かわいいよ秋葉ってことで秋葉採用です。

基本0LVと1LVではストック稼ぎ
よくて秋葉チェンジを使いアドを0LVでとります。

2LVになったらハンドに秋葉の連動CXを持っておきすぐさまシナジーを使います。
ここ重要
ハンドアドのとりにくいメルブラではここでシナジーを使って回収&相手を粉砕しておかないと大分つらいです。
14000まではいけるので助太刀も怖くないって感じで行きましょう。
正直相手に3LVチェンジされてると若干きついかも。
もちろん回収は3LV姫アルク

G秋葉はレベル置き場に普通に置いても良いです。
最終的に3LVのときに1枚出せれば良い方。
しかも相手に2LV
いなかったら出さなくてもいいかな?まぁキャラがいなきゃ出しますがw

基本のっけてソウル押し、パワーは基本二の次かも
アルクが真ん中でも12500しかいかないのが少々つらい所。

まぁわりと安定はするので大丈夫かな?
シオン系統とまだ戦わせてないのでなんともいえませぬ。
1LVの強いメルブラですがあえて1LV捨ててるので志貴君あたりを投入してみるのも面白いかなぁと検討中
黄色CXはシナジーないですが安定のバウンスです。

それじゃこんな感じでw

でわw



FC2Blog Ranking




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/545-94eb189f
    この記事へのトラックバック



