--年--月--日 --:--


ExVS考察

2010年09月28日 23:15

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日稼動し始めた機動戦士ガンダムVSガンダムエクストリームバーサスの考察でも書いていきます。
以下ExVSに省略

ExVSに興味がない人は回れ右でもしてOKですww

まずICの話からしていきましょうか。

今回ICは度数制でどんどん消費されていきます。
アケ1√1消費は全然良いのですが対人対戦が1戦ごとに1度数消費されていくのが問題。
度数50とかだとすぐカード変えなきゃいけない事になるので・・・。

しかしバンナムにしては良い感じで度数は500でした。
多分100以下だったらカード作らなかったと思いますわ。
というか現状携帯サイトに登録しないとそこまで必要性ないと思いますが・・・。
ようするに自己満足なんですねwwwwww
ちなみに価格は500円。多分都市のほうに行けばワンチャン300円とかあるかも知れません(・ω・)

自分のところはなんか今はカードが選べたので↓の絵柄を選びました。

P1000702.jpg

あとハロとかいいんじゃないかなーと思いますね。
TOP絵も安定かな?w

ゲーセンを除くと
台が8台対戦+CPU2台という10台でした。
8台マッチングシステムなので8台対戦になるのはしょうがないのです(・ω・)
しかもバンナムから8台シャッフル+CPU2台が推奨されているのでどうしても対戦になります。
正直アケ1√しないと感覚つかめないのになぁ~

見た感じ40人くらいでした。
都内ですけど都会じゃないのでこれくらいでしたよ。
秋葉とかは2時間並んだりしても2回とかしかできないらしいですけどねw

そしてExVS自体の考察に入っていきます。

前作NEXTをやっていた者としてやってみた感想ですが

・BDした後にすぐブーストふかしができない。
・グラが綺麗すぎて慣れるまでう~ん(・ω・)となる。
・全体的に弾速が早い。
・一部強力武装が異常に早い
・格闘が当たりずらい(1段目当たっても2段目が当たらなかったりします。)
・変形機体だとたまにステキャンすると変形してしまう。
・地上がズサキャンできないのでどうすれば・・・


このくらいですかね。
NEXTやってたものだとブーストふかしがすぐできないので慣れないとつらいです( ̄ω ̄;)
多分連ザやってたときみたいにフワステ混ぜたほうがいいのかな?
全体的に弾速も早いしやっぱり3D的動きができないと大分つらいです。
これは今に始まった事ではありませんがww

NEXTになれすぎてしまってる節があるので格闘外した場合ステキャンよりもBDしてしまうw
これは結構死活問題。BDはブーストの消費が半端ないので早く癖を消さないと・・・。
さらにステキャンなれてないと変形機体とかだと変形してたりするのを見ましたw

あと前作と比べるとストフリのハイマットや百式のハイメガとかの出が早い早い。
注意してないとすぐ打ち抜かれてたいへんです(´・ω・`)

格闘は割と外れやすいんですね。
BR→格闘しても格闘1段当たったけど2段当たらないor格闘自体当たらないとか多々あって困ります。
格闘は安定コンボが見つかるまでたいへんかもしれません。

地上は大分機体数減りましたけどまだいるのですが
ズサキャンがなくなったのでどうやって生きていくのかわかんないっす。
Gガンとか使ってる人は普通にはねたり飛んだりしてましたwww

見てる限り今日の仕様されてる機体率は

1位クロスボーン
2位ストフリ
3位ケルディム
4位隠者
5位00

って感じですかね。
とにかくクロスボーンとストフリ、ロックオンを見ました。
クロスボーンは個人的に使いにくいかも知れませぬ(・ω・)
前作デスヘルの射撃追加段数少みたいな感じ。
射撃少ないのは個人的に使いにくいのですよ@@

ストフリは個人的に好きじゃないので使わないしロックオンも格闘ないから使わない。
あれ?自分1~3位使わないじゃん・・・。
あーちなみに隠者は使います。

ストフリは前作が弱すぎたので全体的に強機体になっちゃいましたなー
しかも厨機体代表なので使用率が高い高い((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なぜ自由が消えたんだ!って自分は思います・・・。

とりあえず再来週くらいに復旧し始めるらしいので
まだまだ混みそうですねー

でも行くけどね!
ガンダムだもの!

√は復旧し始めてからじゃないとできなそうですね。
いまだと中ボスがレグナントしかいないらしいのでアケ√の人数は減ってくのかな?

個人的にちょっと書き足りなかったかも知れませんが今日の記事はここまでにしておきます。
明日も一応行くつもり!
学校からチャリで5分くらいのところにあるのでw

でわw



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント

  1. うにこーん | URL | -

    カード価格

    大宮が300円で池袋が500円という謎の価格設定でしたよw

  2. 五寸 | URL | -

    F91全国2位です^p^
    店内は4位、埼玉県は8位ですw

  3. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    >>うにこーんさん
    ほうほう。情報ありですーw

    >>五寸さん
    お強いですねーw
    今度探してみます><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/517-c243775f
この記事へのトラックバック



