--年--月--日 --:--


体験版感想

2010年08月16日 00:47

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

コミケの記事はまた次の記事に書きます。
前記事に動画を作ったので掲載してあります。
数日は更新がてきとうかもしれません。書きたいことがあっても分けたい為。

まず体験版を2つやったのでそれの感想。
星架かはコミケ行く前にやったので早めに書かないと忘れそうだったのでこちらを先にすることにしました。

星空へ架かる橋 体験版 感想

WS000013_20100815235909.jpg

体験版なのでやはりやってもらいたい。そう思うので詳しい内容までは書きません。
詳しく知りたかったらやってみてくださいね♪

まず最初に言いたいのがウィンドウの大きさ。
こちらがワイドに対応してくちょうど下のバーとかぶってしまう大きさでした。
ちなみに自分は1280×800です。
なんで最初の設定がカスタムになっているのだろうと思いましたね。
なので800×600に変更。なんか画質があれになった気もしますが・・・。

ストーリーは話数形式のながれで毎回OPが流れます。
確かオプションで流せなくもできた気がします。

大筋は王道ラブコメって感じです。
いきなり不可抗力でのキスシーンもありましたし。

WS000016_20100816000740.jpg

そして主人公は変態と学校で呼ばれるようになりましたとさ。

体験版は2話まででした。
体験版第1弾と書いてあるので2弾もあるのでしょうかね?
ヒロインは初、伊吹、つむぎしかでてきませんでした。
ぶっちゃけ陽菜がでてこなくて泣いた(/□≦、)エーン!!
つむぎが最後に出てくれたのが救いというのか・・・。

シーンは初のシーンが1つだけ。
バイノーラル音声なのでヘッドホンだとまぁなんかすごい。
正直良いのか悪いのかわかりません。普通でもいい気がしてならないので。

体験版が出たので発売日通りにでてくれるのか。それともまた変更になるのか。
今度のfengさんの動向が気になります。

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

続いて

邪!!ぱんでみっく 体験版 感想

WS000020_20100816001947.jpg

まず驚いたのがこのゲーム・・・マウススクロールで文章が進めません( ̄ω ̄;)
本当やりにくかったです。
ひたすらEnterの嵐。昔のゲームじゃあるまいしなんでだと思いました。

やっていて思ったのがCGと立ち絵の差があってなんかやりにくい点

WS000019_20100816002232.jpg

WS000018_20100816002221.jpg

なんか公式HPみてても思うのですがCGはきちんとできているのに
立ち絵のほうが若干手抜き?感があるように見えました。
まだ体験版1なので体験版2でどうなるかが気になります。

あと話が割りと長めなのにセーブができないのがつらかったです。
一応クイックセーブ&ロードはできるのですが;

話の展開できには幽霊やらがでてくるのですごく気になるのですが
↑の項目が気になりすぎて困ります。これが直ればぜひやりたい作品。

体験版はプロローグ終了後OPが入って終了です。
シーンはありませんでした。

Kur-Mar-Ter 『邪!!ぱんでみっく』応援中!

でわw



FC2Blog Ranking



コメント

  1. 舞い散る桜 | URL | -

    星架かは一応体験版出してくれましたが
    今後の公式発表に期待したいところ☆
    恒例行事の如く延期するのか、
    はたまた予想外にもマスターアップしちゃうのか!?ww

    >邪!ぱんでみっく
    ツイッターでも呟いていたので
    気になってたのですが・・・
    確かにコレは酷いww
    スクロールで進行しないのもツライですが、
    立ち絵がアップ過ぎてワロタw
    ちょっと前まで回収する気満々でしたが
    コレは少し考え直した方が良いのかも^^;

  2. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    >>舞い散る桜さん
    これでマスターアップしたらビックリですねw
    延期するような気がしますwww
    正直今年中に出てくれれば・・・って感じですね

    この立ち絵はちょっとアップですけどスクロールでできないとかもあわせ
    ゲーム回収自体は考え中に自分もなりました。
    若干地雷臭がする気が(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/495-35bbde1b
この記事へのトラックバック



