--年--月--日 --:--


エルザデッキ

2010年07月18日 01:11

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日の記事はヴァイスシュバルツやってる人しかわかんないと思います。

とりあえず今日発売のフェアリーテイル、ネオスタンです。
昨日からもう買えるんでデッキレシピできました(≧ω≦)b

エルザ構築なんで黄色タッチ赤です。
ほんと赤なんて7枚しか入ってませんけどねww

【デッキタイトル】エルザデッキ
【フォーマット】ネオスタンダード:フェアリーテイル単
【構成】
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
超近接タイプ エルザ×4枚
S級魔導士 エルザ×1枚
レビィ・マクガーデン×3枚
妖精の尻尾一の女魔導士 エルザ×4枚

《赤色 キャラ》
ナツ・ドラグニル×4枚

■レベル1 キャラ11枚 イベント3枚 計14
《黄色 キャラ》
“黒羽の鎧”エルザ×4枚
“炎帝の鎧”エルザ×4枚
大荷物 エルザ×3枚

《赤色 イベント》
S級クエスト×3枚

■レベル2 キャラ9枚
《黄色 キャラ》
“天輪の鎧”エルザ×3枚
治癒魔導士 ポーリュシカ×3枚
“もう迷わない”エルザ×3枚

■レベル3 キャラ3枚
《黄色 キャラ》
妖精女王(ティターニア)のエルザ×3枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
天輪・繚乱の剣×3枚
妖精の尻尾じゃああっ!!!!!!×3枚
循環の剣×2枚


本当はナツ・ドラグニルの部分をいつでも全力ナツにしています。
まだ完全にうpされてたんじゃないんで代わりにナツ・ドラグニルにしておきました。

戦い方としてはとにかくこちらのターンでは超近接の能力でエルザが+2000されるので殴り勝ちます。
基本相手ターンは負けますが1lvでは炎帝なのでアンコで耐えます。
黒羽からチェンジで出せていれば6500アンコなんで殴り勝つこともあるでしょう。

1lvの時ターンはS級を使っていき3lvを回収しておきます。
2lvあたりにリフが入るので早めに回収しておきたいところ。
いざとなったらハンドアンコの為に捨てるものありでしょう。

大荷物エルザのサーチもなかなか使えます。

2lvではそのまま炎帝を維持しつつ天輪を出します。
基本「もう迷わない」は出さなくていいかな?
リフ後なら展開していいと思います。この辺でリフはいると思うんでその辺は状況しだい。

天輪が後列2枚レストで+2500なので
超近接で+2000とあわせて自ターンは11500安定です。
さらにシナジーを打てば15500までいくので3lvにも勝てるでしょう。
3000助太刀でも届きません。
注意はゲイボルグ、王の威厳くらいかな?
あと後列2枚レストは1体しかできないんで天輪は基本場に1枚で良いかと

3lvになったらできるだけ早く妖精女王を展開。
記憶で自ターンは+1500されるので13500です。
助太刀打たれなきゃ勝てるんでここはシナジーを期待しながら殴ります。
このときハンドに天輪CXを持ってるかが重要。

相手ターンはもしパワーで負けるようなら助太刀を打ち
さらに打点が厳しい場合は助太刀のもう1つの効果でソウル-1します。
エルザ自体も-1なんで-2となりトリガーorCX打たれない限り0点です。

大体こんな感じです。

多分フェアリーテイルだと一番ガチってるのがグレイだと思いますけど
なんでエルザこんなに高いんだ。多分値下がりすると思いますけどねw

というか今日見たらグレイがあがってました。
ルーシィとかはどうなんだろうか・・・?

最後に

エルザは俺の嫁(キリッ

とか言ってみる。

でわw



FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/470-2d5ec3da
    この記事へのトラックバック



