--年--月--日 --:--


FFⅩⅣ発売日決定

2010年07月03日 04:37

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

テストも半分おわり夏休みまであと一歩に迫ってきました。
正直勉強しまくりの夏休みにしなきゃいけないのはわかってますけど何か目標を立てたいなーと思ってます。
(勉強以外のことでねw)

しかし金銭面的にもつらいので短期バイトを少しでも入れようかな。
そうしないとちょっとつらいです。

あとペンタブにも手を出してみようかなーと思ってたり見なかったり。
興味あると言ったら「はまりますよw」と言われたんでやってみたいなーと思いました。

一応ニコ動の描いてみた的な動画をみたりしてます。

1万円くらいかなーとか思って価格.comを見ると意外に安いのあるんですねw
でも逆に安いと不安っていう。

ペンタブ 価格.com

なにかオススメのやつとかがある人は教えてください><

さてTiny Dungeon続編情報が発表されました。

 ■タイトル: Tiny Dungeon ~BLESS of DRAGON~
 ■発売日 : 2010年冬予定
 ■予価  : 6,800円(税込7,140円)

 竜界の金鱗、ウルルによって導かれる第二の未来。
 二つめの扉の先で姫を待つ結末とは!?

あれ?なんでウルル?ノートじゃないの?
が第1の感想。

二つ目が値段が下がってる。これはGOOD

しかし本当ノートだと思ってましたよ・・・。やられたorz
出るのが冬となると多分12月。とゆうことは半年に1本
推測するにノートは来年の6月・・・だと!?

く、くそう。

まだだ、まだ終わらんよ。

img289_14qtr.gif

末永く待ってますのでロゼブルさんお願いします。

さて本題のFFⅩⅣ発売日決定!

41392c73.jpg

コレクターズエディション9/22 通常が9/30

f4a0b067-s.jpg

FFⅩⅣ公式サイト

ふ、俺の胸の中も夏本番だな(キリッ

しかし要求スペックが高すぎる
+自分ノートですorz

WS000034_20100703042643.jpg

来年新PCを購入(予定)だったので
そのとき一緒に発売するだろうとゆう予想をはるかに超える今年の9月発売

これは積みました。
どうしよう。ネトゲは最初が肝心だしあきらめるしかないか・・・。

もうこれは新PCを買うまで放置安定ですね。

でわw



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント

  1. e | URL | -

    >ペンタブ

    画力のない僕には縁がない代物w
    絵上手い人が羨ましいです・・・

    >Tiny

    続編ですかw
    なら黒白の方はまだ様子見にしようかな?


    >FFⅩⅣ

    高スペックな俺勝ち組!・・・なんて言ってみたいです
    僕もノートですw

    あ、そういえば戦闘のテンポが悪いなんて話をおおっとゲフンゲフン
     

  2. 自虐 | URL | y899DfmE

    WACOMのBAMBOO FUN CTE-450を使ってます。
    現在マウスタブレットとして使ってる奴ですね。
    1万ちょっとくらいだったと思う。

    2年くらい前はアナログもデジタルも結構描いてたけど、今じゃ絵自体あまり描かなくなって便利機能付きのマウス化となってるww
    買うなら、タブレットが大きい方が扱いやすくていいと思う。

  3. | URL | 8HuVBSd.

    >ペンタブについて
    安いので一番問題になってくるのは↓
    パッドの大きさ
    ではないかと思います。
    安い→小さい→描く範囲が小さくなる→描きにくい
    高い→大きい→描く範囲が大きくなる→描きやすい
    てな感じに。
    てか1回使ってみると分かりますが、パッドが小さいと描きにくいです(;´∀`)
    絵描きの先輩にはせいぜい描くならA4サイズ以上のやつがオヌヌメと言われました。
    私はB5のやつを持っていますが、ちょっとそれでも小さいなーって思ってます。(これで価格が1万円強)
    なんで本格的に絵描きを始めるなら一気に高いものを買うのもオヌヌメしておきます。
    個人的にIntuos4が良いですねw
    高いですが、使い勝手はいいと思います。
    でも遊び程度なら安くても全然良いと思いますよー。

    ※まぁ一応参考程度ということで(;´∀`)
    用途に合わせて購入を。
    お金との相談もw

  4. やる太 | URL | tV89nxE2

    FF14の影響で、グラボを買い換えてる方が
    続出らしいですよ!
    変えないと満足にプレイできないなら仕方ないですけどねw
    僕もやってみたいですが低スペックなので無理ですw
    買ってもPS3版ですが
    発売が来年の3月上旬なので確実にPC組みに置いてかれます><

  5. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    >>eさん
    自分も画力ないですがうまくなっていこうかなーと考えてます><
    tinyは続編でるくらいに安くなりそうですね。
    続編と一緒に買っちゃうのも手かと
    一応高スペのほうですがノートってのが若干心配なんですよね。
    さすがにデスクのほうが良い気がします。

    >>自虐
    そういえばそうでしたねw
    完全にマウスパットw
    やっぱり大きいのの方がいいのかなぁ~

    >>楓さん
    詳しく書いてもらってありがとうございます><
    >安い→小さい→描く範囲が小さくなる→描きにくい
    >高い→大きい→描く範囲が大きくなる→描きやすい
    これは覚えておきますねw
    Intuos4はちょっとそこまで本格的にやるわけでないのでちょっと無理ですかね。
    金銭的に;
    A4サイズ以上ですか。なかなか大き目がいいってことですねw

    >>やる太さん
    グラボやっぱ買い変える人多いみたいですね。
    PS3だとちょっとあれなんでPC安定だと思います。
    やっぱネトゲなんで^^;
    というかグラがPCのほうが良いんですよね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/461-38ca4024
この記事へのトラックバック



