--年--月--日 --:--


エロゲ3連チャンレビュー

2010年05月16日 22:07

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

来週からテスト1週間前なんで積みゲーを崩す作業をやめて
体験版をやる作業に入りました。

とりあえず今日やったのは

あまあね
リアル妹がいる大泉くんのばあい
bitter smile. -ビタースマイル-


の三本です。(サザエ風にw

最初は今日起きた瞬間PCをつけてあまあねを開始しました。
昨日の内に体験版はDL済みです(キリッ

WS000020_20100516211417.jpg

プレイし始めるといきなり刀を持った女の人が出てきて
え?間違えた?ってガチで思いました。
なんで刀を持ってるのかは体験版をやった限りなぞでした。

主人公らしき人物の立ち絵が出てきて「こいつ主人公?」的な感じになって
主人公でも立ち絵があるとは思わなかったんでビックリしましたよ。

WS000021_20100516211524.jpg

まぁ立ち絵はそんなに出ないんですけどねw

一番見た目が好きな柚月となつみだったんですが
柚月が「兄貴の嫁」って手出しずら!って思いましたね。
まぁ兄は先日なくなっていたようですが。

ん~なんとも複雑な家族事情でした。

全体のプレイ時間は2時間くらい?ですかね。
途中コンビニとか行ったりしたんで正確にはわかんないです><

物語は寮の出し物のアイデアをなつきが出してOP~
って感じまででした。

まさかあそこでOPが流れるとは思わなかったです。
話は良かったんでこれは期待ですね。
てヵ主人公の親友が面白かったww

あまあね オフィシャルサイト あまあね オフィシャルサイト

次はリアル妹がいる大泉くんのばあいをやりました。

WS000022_20100516213436.jpg

メインヒロインがそよぎと言うわけでプレイしてみたんですよ
正直妹キャラはそこまで好きじゃないのでどーかなーと思ったんですがね。

プレイして思ったんですけど
そよぎボイスはやっぱりおとなし目キャラのほうがスキだなー
という収穫がありました。

や、つまらなかったってわけじゃないですよ。
正直ボイスより途中から内容に見せられましたしねw

WS000024_20100516213807.jpg

プレイ時間は1時間ちょっとかな?
めっちゃいいところで体験版終了したんで
続きはまだー?wって感じになりました。
初めのほうは妹がゲームから出るってどんな展開だよwって思ったんですけどねw

あと美紀曰く主人公はイケメンらしいんでどんな顔なんだろうと思ってたら
CGが途中で入ってまじでめがねでイケメンでしたww

@2週間なんで楽しみですw

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中! ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

最後にbitter smile. -ビタースマイル-をやりました。

WS000025_20100516214626.jpg

前からやってないで放置しておいたんでやりました。
最近の戯画はバルド以外安定しないんでちょっと不安でした。

しかし内容はそこまでひどいものではなく
会話テンポも体験版では良くこれはパルフェ並みとは言いませんが
良作になって欲しいと思いましたね。

プレイ時間は1時間ないくらい
実際すごく短く感じました。もっと短かかったかも

やっぱり見た目桜子が一番好きですね。幼馴染ってのも(≧ω≦)GOOD

WS000027_20100516214940.jpg
桜子かわいいよ桜子

しかしみいはそよぎであったww
これは誰から攻略していくか製品版は悩みますね

てヵ勇樹と主人公の関係せいが体験版で明かされなかったんで超気になるんですが><
明かしてから終わって欲しかった。
しかも終わり方が超日常パートでいきなり終わるから焦りましたよ;
WS000028_20100516215333.jpg

絶対何かあるよ・・・。

戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!

というわけで体験版3本でした。
全部そよぎが出てるって言うねww

でわw



FC2Blog Ranking



コメント

  1. やる太 | URL | tV89nxE2

    あまあねも延期しましたよねー(・・;)
    結構、気になっていたので残念です><

  2. 朋也 | URL | mnNq5YWQ

    ビタースマイルは前体験版やりましたが、
    他の2作はまだやっていません(´`;)
    リアル妹~は特に気になっているので早めにやりたいなぁ、とw

  3. | URL | 8HuVBSd.

    >あまあね
    開幕から「え?」って感じの展開でしたよねw
    それと主人公の立ち絵が堂々と出ていたのにびっくり。

    >bitter smile.
    これは体験版でなにげに評価が良いようなんで私もやってみましょうかねぇ。
    確かに最近の戯画様は安定していませんしねぇ。
    これで復活してくれることを祈ります!

  4. 紅の疾風 | URL | -

    コメ返信

    >>やる太さん
    確かに残念ですねー
    しかし5月は大量に良作そうなエロゲが出るので
    それはそれで良かったのかも知れませんねーw

    >>朋也さん
    リアル妹~の体験版評価いいみたいですねw
    マスターアップもしたんで期待です(≧ω≦)b

    >>楓さん
    >あまあね
    堂々立ち絵が出るのってめずらしいですよねw
    ほんとビックリしましたw
    >ビタスマ
    中途半端なところで終わるのがアレですがなかなか内容は良かったと思います。
    「戯画さん頑張って!」って感じですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/420-527b924e
この記事へのトラックバック



