--年--月--日 --:--


家族計画PSP化おめw

2010年05月13日 22:58

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんか家族計画がPSP化するようです。

家族計画PSP化

PCやプレイステーション2用ソフトとして発売されたアドベンチャーゲーム『家族計画』が、サイバーフロントよりPSP用ソフトとして、2010年8月12日に発売される。

プレイステーション2版がベースとなっている本作は、PSP向けに開発した独自のシステムでリメイク。
20点以上のグラフィックを追加し、ムービーのリメイクやボイス、SE、BGMをリマスタリングするなど、演出の見直しを施し、より一層『家族計画』の世界を楽しむことができる。

ソフトと豪華特典がセットになった限定版も発売決定。
オープニング曲、エンディング曲に加え、ゲーム中のBGMを収録した名曲揃いのサウンドトラックCD と、攻略チャート、設定資料に加え、本作の原作・シナリオを担当した山田一氏の書き下ろし作品解説が収録された攻略チャート&設定資料集が同梱され、価格は7140円。

シナリオはみなさんしっての通りです。

最近PSP化が結構出てますけど自分はあんまり好きじゃないんですよね。
持ち運びが便利な点は良いと思いますが
セーブデータでメモステが埋まる。
セーブデータサムネがないのでどのシーンかわからない。などの点が若干不便です。
もちろんメモリの多いメモステを使えって声も上がると思うんですが
さすがにサムネはつけて欲しいと思います。
まぁぶっちゃけPSPよりもPCのほうがつけてるんで
PCのほうが進むスピードが速いんですけどねww



ねんどろいど 劇場版“文学少女” 天野遠子発売決定

FIG-MOE-1846.jpg

大人気ライトノベルを原作とした劇場版アニメ『劇場版“文学少女”』から、文芸部部長の“文学少女”「天野遠子」がねんどろいどで登場です!
お馴染みのポーズである椅子の上での体育座りはもちろん、本のページを食べるシーンを立体シールを貼りつけることで再現。さらに、差し替えパーツによりシュールストレミングの中にいる魚人状態まで楽しめます。

まさかねんどろいどになるとは思いませんでしたwww
若干欲しいなーと思いましたけどねw

一度はねんどろいどを買ってみたいものです。

そういえば明日発売のブシスリHGがもう売ってたみたいなので
予約品を回収してきました。

P1000593.jpg

ブシスリHGは予約しても高いから困ります( ̄ω ̄;)
もうちょっと安くして欲しいところだ。

これでシンシアのスリーブは3種目。
もうさすがにこれ以上は期待してないけど期待してますねw

ストレージもバインダーサプライも出てるんで
これ以上商品展開しないとないとは思いますけどね。

とりあえずデッキ構成考えます。

でわw



FC2Blog Ranking



コメント

  1. | URL | 8HuVBSd.

    >家族計画PSP化
    これは良い情報ktkr
    前々からやりたいと思っていたんですが、丁度良かった><
    でも私は一度もPSPでギャルゲをやったことがないんで、環境とかはどうなんだろうか。
    要検討ですな。

  2. 紅の疾風 | URL | -

    コメ返信

    >>楓さん
    今後の情報に期待ですねw
    発売時期がどうなるこことやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/418-5fe297fe
この記事へのトラックバック



