--年--月--日 --:--


色に出でにけり わが恋は レビュー

2010年05月01日 05:58

色に出でにけり わが恋はのレビューにあたって

※キャプ画はすべてクリックで拡大します。
 ネタバレが含まれますので見たくない方はお戻りになられたほうが良いかもしれません。

WS000010_20100429232603.jpg


シナリオ   4
グラフィック 8
キャラクター 7
音楽     5
システム   8
熱中度    6

・シナリオ
短めだと思います。
というか共通か長くて個別が短いって感じでしょうか。割合を考えると。
しかし共通はそこまで長いわけでもなく
2回目からはほとんど見ないので「個別短い」が
頭にどうしても残ってしまうと思いました。
あと選択肢が結構多め

・グラフィック
こ~ちゃさんと鳴海ゆうさんなんで安定はあると思いますよ
若干イラストタッチが自分は駄目だったかもです@@

・キャラクター
ヒロインはメイン3+サブ2+おまけ1の計6人
メインの小町&梨桜はしょっちゅう共通ルート出てきますが
桔梗がメインヒロインか!?ってくらい出てこないです。
正直サブヒロインと同じくらいだったと思います。
おまけはノーマルENDでクリアするとエクストラスト-リーとして出ます。
あと主人公が自分は好きになれなかった感がありました。
ここまでオープンな性格はどうかと( ̄ω ̄;)
そよぎ補正で評価7

・音楽
正直あんまり覚えてないです。
OPがゲーム始まる前に流れたりしないので印象が薄いです。
ほかの楽曲もまぁまぁだったかな。
音楽モードと他のモードがリンクしてなかったのも微妙。

・システム
「次の選択肢へ」これはガチで便利でした。
他の√にすごく行きやすかったです。
簡単に説明すればスキップの上位版って感じかな
他は特に普通。

・熱中度
最初始めるときはワクワク間とかがあるんですが
1√クリアすると「え?これで終わり?」となり
次の√もすぐ終わってなんだかなぁ~って感じになります。
そのかわり早くクリアできるので熱は早くさめると思いますね。


~全体の感想~
正直期待はずれ。
ういんどみるがここまでの作品を出すとは思えなかったです。
下ネタ満載のバカギャグ萌えゲーとしては結構評価できるのかもしれないです。
体験版が気に入った人には、最初から最後までバカエロギャクしかないこの物語は傑作かもしれない。
自分はちょっと駄目だしたが(>▽<;;
抜きゲとして出したら売れたような気もしますねw
美苑のHシーンは意外に好きだったりwww
ということで総合評価はです。
(今度からS~Dの評価に変えることにしました。ご了承ください。)
個別がもう少し長くして内容があれば良かったんですが
カンパネラの反動?なんですかね。
カンパネラFDはきちんとやって欲しいところです。

シナリオ重視の方だったりする人は正直オススメしません。

お気に入りのCG
WS000014_20100501055736.jpg WS000015_20100501055735.jpg WS000017_20100501055735.jpg

でわw



FC2Blog Ranking



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/402-1c851549
    この記事へのトラックバック



