--年--月--日 --:--


スティックポスターを綺麗に張ってみた。

2010年01月25日 21:43

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

とあるブログさんのスティックポスターの貼り方をまねしてみました。
若干自己流ですが^^;
今回使用したのはこちら

P1000499.jpg

100均に売っているクリアポケットB5サイズです。
258cm×185cm
2枚で重ねるのでテープ付きにしてみました。
てヵコレくらいしかサイズ合うのなかった・・・。

P1000503.jpg

中身はこんな感じ。
1枚はこのままで2枚目は赤線の部分を切り取ります。

P1000503_20100125212912.jpg

袋になっている部分から出ているテープがついている部分ですね。

スティックポスターにかぶせてみます。

1枚目のテープが裏面の来るように張ります。
この時綺麗にづれないように張らないとダメです。

P1000501.jpg

こんな感じ。

とりまポスター部分は完成。

P1000502.jpg

結構綺麗に出来ます。

次に引っ掛ける部分を作ります。

P1000504.jpg

クリアファイルをてきとーな大きさにカットします。
その後穴あけパンチで穴を開けます。

P1000505.jpg

こんな風に取り付けます。
若干ポスターよりクリアポケットが大きかったので
セロハンはポスターに隠れるように張らないと前から見たとき残念な感じに( ̄ω ̄;)

これで100%完成です。

張ってみました。

P1000507.jpg

本棚の側面と大きさがちょうど良かったのでここでw
右に写ってる足は他の凛のポスターです。

自分的にはなかなかいい感じにできたんじゃないかなぁ~と思います。

スティックポスターを剥き身のまま貼りたくない方には結構いいと思います。
製作時間もほとんどかかりませんし、なにせよ100円ですしねw

じゃ今日はこれでw

でわw



FC2Blog Ranking



コメント

  1. 朋也 | URL | mnNq5YWQ

    おおー!お疲れ様です!
    なかなか良い感じですね(´`*)
    スティックポスターは飾るのに適したカバーが無いので、
    これは有効利用できそうですww
    100円でできるというのがまたポイントですねw

  2. 紅の疾風 | URL | -

    >>朋也さん
    スティックポスターの大きさのカバーってなんでないんでしょうね?
    普通に出せば売れると思いますがw
    100円でしかも10分もかからないのでお手軽ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/314-e647ce15
この記事へのトラックバック



