--年--月--日 --:--


FateUBW舞台挨拶レポート

2010年01月24日 04:39

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FateUBWの舞台挨拶に行って来ました。
※ネタバレが複数あるため見に行ってない方は見ないほうがいいかもしれません。
  若干画像多めです。

P1000490.jpg

1回目の2時半からの回ですw

~詳細~
【シネマサンシャイン池袋】
 日 時:1月23日(土)
     (1)14:30の回上映終了後
     (2)17:10の回上映前
 場 所:シネマサンシャイン池袋5番館
 登壇者:杉山紀彰(衛宮士郎役)
     植田佳奈(遠坂凛役)
     諏訪部順一(アーチャー役)

入場してみるとすぐ近くの売店にこんなものがありました。
この前発表された新作のセイバーフィギュとねんどろいどぷちです。

P1000487.jpg
P1000486.jpg

このねんどろいどぷち結構いい感じに出来ていると思いますんで早く欲しいですO(≧▽≦)O
特に凛ですけどねww
後ろには武内さんのサインがありましたよ。

パンフ購入したんで後ほど紹介したいと思います。

劇場内はこんな感じです。

P1000488.jpg

自分は2階席の1番前でした。

P1000489.jpg

映画で2階席は始めての経験ですが結構見やすいものなのですねw
ちょっと舞台挨拶の時体を上げる感じになりますが
映画自体を見ているときはかなり楽な感じに見れた気がしますね。

立ち見の方も結構いましたよw

映画を見た感じの感想は
時間が足りないためか展開がものすごく速いです。
重要な会話だけして後はほとんど戦闘の連続でしたw
やっぱり士郎VSアチャ、士郎VSギル、アチャVSランサーの戦いを映像で見ることが出来たのがうれしかったですねw
BGMもかなり前にゲームをしていたので懐かしい気がしましたw

WS000004_20100124035140.jpg
このシーンとかが懐かしくて懐かしくてとりはだものでしたよw

WS000007_20100124035349.jpg
このシーンの最後に刺してる剣が映画とゲームじゃ違いました。
映画では干将・莫耶で止めをさしてましたよw

ちょっと残念だったのがアチャVSランサーの投げゲイボルグの描写が若干残念だったところですね。
最後はTrueEndでいい感じに終わりました。

さて映画終了後舞台挨拶です(≧ω≦)b

植田さんと諏訪部さんは着物を着ていましたw
植田さん始めて生で見ましたよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
話の内容は見所とキャラを演じての感想などでした

諏訪部さんが最終日のアフレコが士郎VSアチャの戦いのシーンだったらしいのですが
最終日の朝病院に運ばれてなんとかアフレコ現場に向かったんで
迫真の演技が出来たんじゃないかなって言ってましたw

あとギルが士郎と戦ってるさいに「おのれ!」を連呼するんで
関さん大丈夫かなとか言ってましたよw
なんかい言ってるのか数えて見てくださいww

植田さんは凛とセイバーの組むシーンが
気合を入れて声入れしたんでそのシーンを見てもらえたらって言ってました。
アニメ本編では解説役的な役割だった凛が主人公的位置にいるのでうれしいともw

杉山さんは諏訪部さんと詠唱の練習とかをしてたんで
逆にセリフ言ったりしてて楽しかったですとの事。

そういえば最後のアーチャーのシーンはアチャを士郎っぽく書いてますが
書き直す前はもっと士郎っぽくて
士郎の頭にマッチョな体で会場が吹きだすんじゃないかとか言ってましたw

最後に一言で諏訪部さんが「さくら√が出来たら会いましょう」といって会場は笑いましたw
杉山さんが「出来た場合18禁ですけどねw」ともw
植田さんはどういう形でもいいので他のルートもやりたいともおっしゃっていたんで

これは劇場第2弾でさくら√やるのではないか!?と思いましたね。
さくら√は杉山さんが言ったとおり18禁じゃないと原作の良さが伝わらないと思いますがw
まぁもうほんの数ヶ月で18なんで全然いけますよw
やるとしたら再来年かな~?
映画じゃなくてもOVAとかでさくら√はやって欲しいと思います。

僕は凛√が原作でも1番好きなのでやっぱりDVD発売したら買おうと思ましたよw
あ、やっぱりブルーレイかな?ww

でわ最後にパンフの紹介でもw
P1000492.jpg
表紙が若干光っています。この光沢のせいか指紋が少し残ってしまいます(/□≦、)エーン!!

中身を少し紹介。

P1000494.jpg
TYPE-MOONからのコメントです。
誰かの名前が書いてあるのではなく会社からのコメントとなっています。

P1000493.jpg
本編を少しですね。
なんかエヴァっぽい感がww

P1000496.jpg
パンフについてきたカードです。
右のヴァイスの凛がやばいかわいいですw
もう何枚か欲しいところですがお金がない@@
本当はパンフも限定版を買いたいところでした;
真ん中のカードはキービジュアル絵ですね。かっこいい(≧ω≦)b
左のカードは半券2枚で交換できるものです。
友人に半券もらいました。ありがとー
でも正直セイバーじゃなく凛が欲しかったところです;
ランダムなのですよ;
WS000008.jpg
映画館の前で「交換しませんか~」って言ってたら交換してくれた人いたかな( ̄ω ̄;)?
なんか映画終了直前とかにもう1回見ても良いような気がしてきた・・・w

さて今日の記事はここまでですw

FateUBW絶賛放映中ですw
FateUBW
公式ページ

長文読んでもらってどうもです( ̄∇+ ̄)
あ~凛がくちゃくちゃかわいかったw

でわw



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント

  1. Roiorz | URL | -

    おっ!Fateですか!
    といっても、私Fateは全く分かりませんので・・・。
    ゴメンナサイです(_ _|||)

    舞台挨拶!羨ましいです!
    私、声優さんに会ったことが無いもので憧れます。
    植田さん、会いたかったな~。
    北海道に、だれか声優さん来ないかしら(ρ_∠。)

  2. アニメねこ | URL | -

    良かったですね!!
    立ち見と聞いた時はエライ違いだなと思いましたよw
    2階席最前列ってベストかもですね。
    さらに舞台挨拶まで!!
    うらやましいの一言…
    それにしてもバトルの連続w
    映像・音響とも迫力ありました!!
    そういえば、半券2枚でカードと交換ですね。
    危うく捨てるところだった^^;
    次は座って観ますよw
    Heaven's Feelを劇場版、hollowをOVAで期待ですw

  3. 五寸 | URL | -

    あー自分はもう少ししたら見に行こうかな
    なのはとFateとハルヒを一気に見る予定なんでwww

    ギルガメと士朗の戦闘早くみたい!!!
    原作ファンとしては映像化されてるだけで全然嬉しいけど・・・

    おつかれさまでした

  4. 紅の疾風 | URL | -

    コメ返信

    >>Roiorzさん
    地方の人だと舞台挨拶とかがなかなかないのでつらいですよね;
    もっと広範囲にやってくれればいいのですが・・・

    Fate暇があったら是非見てみてくださいw

    >>アニメねこさん
    半券2枚はなかなかやりおる商売だと思いましたよw
    もう1回見たくなりますからねw
    次は座って見れるといいですね(≧ω≦)b

    確かにホロウという選択肢もありましたねw
    スッカリ忘れてましたよww

    >>五寸さん
    その3作を1日でいっぺんに見ようって人結構いるらしいですねw
    でも自分の場合一日に3作なんて見たら次の日しにそうです;
    早く見れるといいですねw

    >おつかれさまでした
    ありがとうございますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/312-b70bb976
この記事へのトラックバック



