--年--月--日 --:--


コンバーターとゲーム達

2010年01月17日 23:56

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はまずこちらをごらんあれ
2009年ソフト販売数ランクTOP10

1位 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
410万968本
ニンテンドーDS/スクウェア・エニックス/2009年7月11日発売/5980円

2位 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』
338万2597本
ニンテンドーDS/ポケモン/2009年9月12日発売/4800円

3位 『New スーパーマリオブラザーズ』
248万5150本
Wii/任天堂/2009年12月3日発売/5800円

4位 『トモダチコレクション』
231万1948本
ニンテンドーDS/任天堂/2009年6月18日発売/3800円

5位 『ファイナルファンタジーXIII』
169万8256本
プレステーション3/スクウェア・エニックス/2009年12月17日発売/9240円

6位 『Wii Sports Resort』
154万2806本
Wii/任天堂/2009年6月25日発売/4800円

7位 『Wii Fit Plus』
129万8533本
Wii/任天堂/2009年10月1日発売/2000円

8位 『モンスターハンター3(トライ)』
96万8033本
Wii/カプコン/2009年8月1日発売/7340円

9位 『イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~ ファイア/ブリザード』
94万3615本
ニンテンドーDS/レベルファイブ/2009年10月1日発売/4980円

10位 『モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best)』
91万1497本(111万614本)
PSP/カプコン/2008年10月30日発売/3140円

なんかやはりソフト販売数ともなると万人向けのゲームが圧倒的に強いですね。
なので任天堂が多めに感じます。
でもFFなんて半月くらいで5位って結構すごいと思いますよ

ドラクエ、ポケモン、マリオはわかりますが
イナズナイレブンってこんなに売れてるのか( ̄∇+ ̄)vキラーン

モンハン3はPSPの影響でうれたんでしょうね。
双剣が使えないのは嫌だなぁ・・・。

この中で僕が買ったのは2つだけでした。
まぁ王道のドラクエとFFは当たり前かw

じゃ今日の本題へ

友人にゲーム借りてきました。

借りてきた

・愛佳でいくの!
・東方5種
・eXceed3rd

愛佳でいくの!は、まななつが1時間でクリアできるそうですが
マウスホイールで出来ないので多分インスコして積みますww
ダンジョンなんたらは結構面白そうです。
カードはちょっと微妙な感じ。

東方は言わずもがな。
文花帖がわけわからないですorz

eXceed3rdは同人弾幕シューティング。なのに声優が豪華すぎるw

レイン:遠藤 沙哉
ルゥ:田村 ゆかり
サリアベル:榊原 ゆい
ギー:ひと美
イリアス:水樹 奈々
セレスティア:伊藤 静
レメディ:斉藤 千和

どうですかこの豪華さ。半端ないです。
ゲーム自体も結構おもしろいので良ゲーかとw
ゲームレベルはイージーで東方ノーマルレベルと友人が言っていました。
もちろんイージーでplayですよ( ̄ヘ ̄)

さてと、今日コンバーター買って来ましたよw
コンバーター

ヤマダ電機でポイント使って安く買えましたw
普通のコンバーターじゃなくPS3対応のこいつにしました。
PS3のコントローラー高いですから;
さりげに連射機能もついていたりww

じゃ東方やってきますww
WS000005_20100117235431.jpg

でわw


コメント

  1. 自虐 | URL | unc2joBk

    文花帖はキャラクターを弾幕と共に撮影するゲーム。
    タイトル画面にあるHELP見たらだいたい仕様はわかるよ^^
    愛佳でいくの!・・・こいつはどうしようか・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/306-657ca1a5
この記事へのトラックバック



