--年--月--日 --:--


FF13のレビューが悪いわけ。

2010年01月05日 23:56

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はこんなものを買ってみたり。

P1000458.jpg

フォトグラスだったかな?100均で購入してきました。

100円なので若干綺麗な長方形じゃない気がしますがまぁ良いでしょう

なかに入れてみるとこんな感じになりました。
P1000459.jpg
(画像荒くてすいません。)

100円の割には結構いい感じな気がしますねw
ガラスってところがGOODです。

100均でなんか他にもいいものがないか探してみようかな~と思いました。

さて本題。

FF13の世間のレビューが低いわけ。

それは!


期待値

FFⅩⅢはグラもかなり良いのにあそこまで評価が低くなる理由です。
FFだからといった期待値が高かったためにああゆう評価になってしまったんではないかと、
自分は考えます。
多分、昔のFF戦闘システムに戻してくれると考えていた人も多かったことでしょう。
戦闘が1人しか操作できず、仲間が指令操作という点も下がった理由に上げられると思いますが
FFⅩⅡと比べるとましかと思いますけどね;
もしこのFFⅩⅢという作品が新作RPGだったりしたら評価も変わると思うのですよ。

ここまでのグラや戦闘システム、シナリオをしてるわけですし。
やはりFF最新作は昔のFFと比べられるのが原因でしょう。
「なんでⅦやⅩは面白かったのにⅩⅢは何やってるんだ!」といった感じ
FFⅦやFFⅩが面白すぎたので比べられてしまうのでしょうねw
しかたのないことだと思います。

ファイナルファンタジーだと考えずにⅩⅢをプレイすればもっと面白く感じるかもしれませんねw
実際結構面白いですし。
FFとしての評価で中古で安くなると思いますが普通に面白いので購入して損はないと思いますw

ああ、あと1つだけ。男キャラがちょっと残念ですよ。
サッズ=攻撃力不足、ホープ=体力不足、スノウ=体力多いだけ
結局女三人PTになっちゃいますよw

まぁそんなわけでFFⅩⅢ楽しんでますw

でわw



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


コメント

  1. 雪しぐれ | URL | jXxHCXbw

    こんばんはー。
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆

    このフォトグラスよさげですね!
    ただのフォトフレームよりもぐっとイラストが映えると思うのですw

    追伸:
    リンクフリーとのことですので、リンク貼らせて頂きました。
    これからも更新楽しみにしてます^^

  2. 紅の疾風 | URL | -

    コメ返信

    >>雪しぐれさん
    あけおめですw
    木枠のフォトフレームとかありますけどそれよりはなんか良い感じがしますw
    >リンクフリーとのことですので、リンク貼らせて頂きました。
    ではこちらからでもリンクさせていただきますね(≧ω≦)b
    もし不都合があればコメントください。
    これからも更新のほうがんばっていきます!ww

  3. アニメねこ | URL | -

    男キャラ残念すぎですw
    HP高かったらホープも使い易いでしょうけど…
    お気に入りのサッズはロール的に厳しいです。

    3連休でクリアします!?
    やりこみは、のんびりしようかなって感じです。

  4. 紅の疾風 | URL | -

    コメ返信

    >>アニメねこさん
    確かにホープはHPが高かったら使えるキャラでしたよねw
    サッズとスノウはヒーラーが主要ロールじゃないのでつらいです;

    3連休中クリアですかw
    がんばってください(≧ω≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/293-d4885a90
この記事へのトラックバック



