--年--月--日 --:--


ましろ色シンフォニー レビュー

2009年12月17日 00:00

ましろ色シンフォニーレビューにあたって

ストーリー内容は前回のレビューと違い、あまり紹介はしません。
(現在最もいいレビュー方法を検討中)
どんな風に書いてほしいか、なにかたりない部分があれば
コメでも書いてもらえるとありがたいですw

キャプ画はすべてクリックで拡大します。
 ネタバレが含まれますので見たくない方はお戻りになられたほうが良いかもしれません。
 

ではまず主人公の紹介からいきましょう

名前は 瓜生 新吾
性格は、ん~と普通ですね。
でもめちゃくちゃ空気読めます。人間空気清浄機ですwww
恋の方はやはり主人公なので鈍感です

自分的にこうゆう主人公はいいですねwやっていてちょっと楽です。
でももてすぎだよ・・・。(いいのぅ

続いてヒロイン紹介兼√別評価
(自分の√攻略順に書かせていただきます。)

アンジェリーナ・菜夏・シーウェル

WS000012_20091215193752.jpg

キャラはメイド ビバメイドww
母親がメイドだった影響で自身もメイドを志しており、学生服ではなく常にメイド服を着用しています
自称「野良メイド」
ご主人様を探すために1人で日本にいます
主人公にメイドとはそうであるからこそ何をするかを教えてもらい
主人公のことを支えてあげたいと思い主人公のメイドに・・

箇条書きストーリー
ご主人様探し
ケーキのお返し

多分アンジェは1番好きなキャラクターですね。
話のテンポが良く会話を聞いていて飽きないですw

主人公のメイドになってからは主人公の家に住み込ことになったりします。
初Hの時もきちんと約束を交わしていたりなどとしてあり
しっかりとしたストーリー内容でしたw

天羽 みう

WS000001_20091215195330.jpg

キャラはおっとりお姉さんキャラ?
ちょっと天然っぽいです。
最初はまったく主人公のことを弟のように見ていましたが
主人公が沙凪のことが好きだと思い込んで主人公のことを見ていると
いつのまにか好きになってたっぽいです

箇条書きストーリー
ぬこ部廃部?の件
ぱんにゃの母親探し
みう卒業

みう√が確定するとぶっちゃけ紗凪√って感じで進んでいきます。
正直分岐を作って紗凪√も作ってほしかったですorz

WS000002_20091215195413.jpg

だってこんなこと言われたらねぇ・・

挿入歌がこの√だけ入っているのですが
もう良いところに入ってきて泣きそうになります。
とくにこのへん
WS000004.jpg
久しぶりにかんどーしました(/□≦、)
ぱんにゃ~

一番かんど~を味わいたい人におすすめ!

この√は正直「みうの成長物語」と言っても過言ではないでしょう。

瓜生 桜乃

WS000007_20091215200236.jpg

キャラは妹。完全に妹。
それいがいにあったらびっくりしますわw
そうわ言っても血がつながってる兄妹ではないです。
新吾のことは「お兄ちゃん」と呼ぶが、人前では「兄さん」と呼んでいます
もとからお兄ちゃん大好きです。likeがLOVEに変わっただけです。

箇条書きストーリー
新吾告白されるの巻
兄妹で付き合うの事
仮統合廃止

このキャラも会話を見ていて飽きないキャラクター
ちょっとゆっくりめな会話スピードですが
どこか飽きない会話テンポ。いいところをつかんでますw

ストーリーは兄妹同士で付き合う王道パターン
とくに悪くもなく普通でした。
まぁ王道ですからねw

ああ、実際こんな妹がいたら人生楽しいだろうなぁ・・・

瀬名 愛理

WS000005_20091215200959.jpg

キャラはツンデレ!
気が強く意地っ張りな性格をしており、そのため責任感が強く融通の利かない一面も持っています
桜乃とは学年が違いますが「親友」です。
学園町の一人娘。
最初はツンツンしていますが仲良くなっていく内に
一緒にいるのが楽という理由でよく一緒にいることに。
近くにいるうちにいろいろいざこざがあり、いつの間にか好きになっていた。

箇条書きストーリー
母親との問題
統合への署名活動

付き合ってからはデレッデレの愛理さんです。
最初は男嫌いだったのになぁ~
WS000006_20091215202028.jpg
愛理を見た紗凪のこのセリフは笑ったなぁ~ww
いつかは忘れましたがこんなセリフも
「ああもうっ・・・来週さん、来週さん、
          早く来て、あいつに会わせてよ・・・」
かわええなぁww
さすがツンデレキャラ。見ていて飽きないですよw

~全体評価~

CG&声優はGOOD
さすがつばす絵な事だけはありますw

ストーリー内容はすべての√ともに甘い恋愛ストーリーです。
付き合ってからは全員バカップルになりますw

選択肢は簡単なので初心者向きゲームなのかもしれませんね

すべてを考慮して自分的には

総合評価 ってところ
紗凪√があれば・・・。
全√制覇しても良いくらいの出来なので結構良いと思います。

共通√の時の愛理がきついので
ダメージを受けて
「愛理もうやらなくていいわ・・・」と思った人は
最後にやってみてください。
他のルートで愛理のやさしさに気がつきます。

紗凪はみう√以外だときついので注意が必要。共通√に惑わされないで( ̄ω ̄)
実際にこんな子いたらもう心が折れますorz

今年のエロゲの中では結構面白かった分類に入ると思います。
「これでいいのかクズムシ。言っとくけど人生はセーブできないからな」
ってセーブすると紗凪がいうんですが・・・その通りですよね。
「人は誰でももうはんぶんを探してる」などと
少し人生を教えられたゲームだったような気がしますね。

まだ未プレイの方はぜひやってみてください。

長文お疲れ様でした。ここまで読んでくれた方々に感謝します。
でわw



FC2Blog Ranking



コメント

  1. 五寸 | URL | -

    紗凪・・・
    FDで紗凪√出してほしいですね~

    FD出るか分りませんがw

  2. ユーリ・ローウェル | URL | -

    はじめまして、俺はユーリだ。テイルズのコミュ繋がりで訪問したんだ
    テイルズ好きな人とは仲良くなりたいからな
    宣伝でもあるが
    『テイルズの中心で秘奥義を叫ぶ!』ってコミュを運営している。
    まだ小さなコミュだが大きくしたい♪

    こんな俺だが宜しくしてくれるか?
    是非コミュに参加してくれ!

  3. seika | URL | -

    主人公の名前が弟の名前と同じなのですごく違和感がありますww
    てか、羨ましいww
    僕も名前呼ばれてみたいですorz

  4. 紅の疾風 | URL | MLu55xGc

    コメ返信

    >>五寸さん
    FD出て欲しいですね~
    どんな風にするかまったく想像もできませんけど(えw

    >>ユーリさん
    とりあえず訪問させていただきます

    >>seikaさん
    確かにエロゲの主人公の名前で自分の名前が使われていたら発狂しますねwww
    まぁ僕の名前は多分ありえないですけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/273-96a0fec6
この記事へのトラックバック



