--年--月--日 --:--


テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ レビュー

2009年10月05日 22:04

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ を今日見てきましたw

チケット

ゲームの数年前、ユーリが騎士団にいたころのストーリーを描いた作品。

明日からテストなんで授業はどうせ自習になると思うので
午前中をサボってみてきました。

なんとチケットを取ったのが1番ぽくて真ん中も真ん中。
ど真ん中で見ることができました。

僕を合わせて7人しかおらずみんな僕より後ろの席だったので
なかば貸切みたいな感じでしたwww

・キャスト
ユーリ・ローウェル:鳥海浩輔
フレン・シーフォ:宮野真守
エステリーゼ:中原麻衣
リタ:森永理科
レイヴン:竹本英史
ナイレン・フェドロック:谷口節
ユーリたちの隊長。
シャスティル:水沢史絵
ヒスカ:小笠原亜里沙
ユーリたちの先輩の双子の女性騎士。シャスティルが姉でヒスカが妹である。
ユルギス
副隊長。
エルヴィン
ナイレン隊の騎士。
ガリスタ・ルオドー:宮本充
ラピード
ランバート
騎士団の軍用犬で、ラピードの父親である。
メルゾム・ケイダ:郷里大輔
シゾンタリアのギルドの首領。
アレクセイ・ディノイア:小杉十郎太
グラダナ:高木渉
アレクセイの部下の帝国騎士団員。

EDには映画のストーリーの後にゲーム本編が続くと言う意味合いからゲームのOPが使用されており、
ゲームのOPが流れた後には作中のBGMを流し黒バックにスタッフロールを流す様な形になっていた。

※ここから先ネタバレありなのでドラッグしてあわせてみてください。

話の内容

はじまって直後ユーリたちは初任務。
最近魔物達が暴走している為、魔物退治をしていた。
魔物の暴走の理由はエアルのせい。
川沿いはエアル濃度のせいで、季節の合わない紅葉状態になっていた。

町でギルドとケンカ
レイヴン登場。

式典参列せよとナイレン隊長に手紙が届くも
フレンが変わりに帝都へ
救援要請を出す。

町にも魔物がよってくるようになり死者も多数
ランパートが魔物に取り込まれそれをユーリが殺してしまう
なさけとしてラピードの世話を積極的にやり始める。

エアルに詳しい学者としてリタ登場。
川沿いの奥の遺跡が怪しいとなり、遺跡へ調査へ
ガリスタは調査を反対。
フレンも救援が来るまで待つべきとしかたなくついていく

そこではブラスティアがエアルのせいで満足に使えなかった。
リタの術式でなんとか制御できるようになるがすぐに爆発してしまう

なんとか奥にたどり着きリタの装置でエアルを調整。
すると遺跡が崩壊を始めた。
崩壊の途中シャステルが意識を失う。
ナイレン隊長が助けるも地盤が沈下しはじめシャスティルだけを投げ
ナイレン隊長死亡。
この時ユーリにブラスティアを投げる。
フレンは近くのブラスティアを見つめる。

町へもどり隊長の葬儀。
フレンは遺跡のブラスティアがガリスタしか使わないブラスティアと気ずく。
黒幕はガリスタだった
ユーリとフレンの活躍によって黒幕死亡。

この任務でユーリは騎士団について行けず騎士をやめることに
物語はゲームへ・・・

箇条書きみたいになってしまいました;
文章能力なくてすいません
大体話の内容はこんな感じです

ラピードはこうしてユーリと仲良くなったわけですね。
ラピードのキセルはナイレン隊長の名残だったわけですか・・・。
小さいラピードかわいいですww
ユーリのブラスティアは、ナイレン隊長のブラスティアとはww

ふと思ったんですが
カロルとジュディスがでてこなかったなぁ~とwww

それにしても面白かったwwwwwww


さて見てなかった人も見ようと思った人も映画館へGOw

[高画質で再生]

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~

[広告] VPS

公式サイト

ブルーレイが出たら買おうと思います。
とても面白い作品でしたw
特にシャスティルとヒスカがかわいいww

PS3でイベントだけですがシャスティルとヒスカが出てくるんで
映画を見たら最初からまたやりたくなったし

PS3版購入決定っとw

11月あたりがんばって買います。
でわw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ster51blood.blog73.fc2.com/tb.php/188-b9cab543
    この記事へのトラックバック



