--年--月--日 --:--


3月の購入物紹介 Part1

2016年03月06日 10:35

こんにちは

なんだかんだこのブログも7周年になりました。
よく続いてるなーってたまに言われたりもするんですけど
特別な記事を書いているわけでもないので本当に「なんだかんだ」続いてますね。
いつも見てくれている方々はありがとうございます。

ということで久しぶりの購入物雑記です。

Vita版 蒼の彼方のフォーリズム

CcDd5UNUMAAtPCA.jpg

PC版は借りていたのでVita版発売という事でついつい購入。
個人的にはかなりオススメできるゲームだと思うしキャラはみんな可愛いしでCS版も楽しませて頂きました。

a_20160306101922644.jpg

既にトロフィーはコンプリート済みです。
ゲーム内の設定でSSが取れなかったのだけが少し残念でした。
Vitaのゲームは大半がノベルゲーになりつつあるのでVitaTVがあると微妙に捗りそうな・・・。
プレイするだけの分にはVitaTVは全然要らないのですが
記録を残そうとするとこっちでしか出力出来ないのでちょっと欲しい気がしてます。
それとFCのシーンが再度見やすくなったりとかいろいろシステム面は改良されています。

ゲーム自体の感想は↓の別記事からどうぞ。
蒼の彼方のフォーリズム 感想

恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~

CceAJiiUAAAka9B.jpg

まさか私の好きなゲームの中でもトップ層の恋楯の続編が出るなんて・・・私は猛烈に感動しています。
前作のキャラも名前はよく出るんですけどしゃべったりはしなかったりするんでちょっぴり寂しいですね。
でも設子さんがしゃべってくれた時は感動していました。
これがやり終えたら設子さん√だけでもやり直したい気分です。

3151.jpg

シーンスキップ機能が廃止されて代わりにチャートになった時は驚きましたが
これはこれでかなり見やすいので他社さんのゲームでもつけて欲しいですね。
まだ全ルートは終わっていないのでクリアし終えたらレビューでも書きます。


恋楯終わってないのにセールで鬼哭街を注文してしまった人が居るらしい、我。
おしまい



