--年--月--日 --:--


FGO近況報告

2016年01月25日 20:00

こんばんは

最近FGOの事を書いてなかったので色々と思い出しつつ書いていきます。
微妙に長くなりそうな予感なので飽きたらブラウザバックでも良いと思います。
とりあえずどこから書いていなかったんだろうかとブログを確認してみると

a_2016012517203502c.jpg

12月7日...一月半も経ってますな...

本能寺はなんだかんだ完走しました。
信長は今でも活躍してくれています。

確かその後くらいにガチャでスカサハ様がついについに・・・!

ieaba641deb774b65ae89c52a7dd30793mg.png

まさかの1週間限定で垢BANされてた人は回せないという悲しみ。
運営のミスだとしてもやらなくて本当に良かった・・・。
FGOの情報が開示されてからずっと待っていたので、もう石ぶっぱですよ。
60連くらいは回せる量貯めてたので10連をガチャガチャする事4回目、祈りは届く。

Screenshot_2015-12-09-19-07-59.png

うわぁああああああああああああああ

出て欲しいとは願っていたものの出ない事は覚悟していたんですよ、ソシャゲなので!
まさか本当に来てくれるなんて...神か。

Screenshot_2015-12-11-03-49-02.png

感謝...圧倒的感謝!
ありがとうFGO、本当にありがとう。

ガチャ更新の次はクリスマスイベントだったような?気がします。
サンタオルタが歌うんですけどそれがめちゃくちゃ可愛い...



報酬は箱ガチャだったので全く交換チケットが出なかったのですが
終了日ぎりぎりくらいでなんとか揃いました。
6回目の金林檎までは回収出来たと思います。
色々ポイントが入手出来たので個人的にかなり嬉しいイベントでした。

その後にメインクエストの第四章が実装だったような...この辺の記憶がとても曖昧です。
間違ってたらごめんなさい。

三章実装時と同じくアニメCMも公開されて嬉しかったです。



これは今後も期待して良いって意味でしょうか。
年内にストーリーは完結する様なのでアニメとは言いませんが書籍に書き起こして欲しいですね。
シナリオが普通におもしろいんです。
PSPで発売されていたエクストラが今書籍になってるのでわんちゃんあると思います!

年を越しまして☆5確定の福袋ガチャが実装されました。
課金限定だったので自分は回さなかったのですが
アルトリアとキャス狐が欲しかったのでぶっちゃけた所は非常に回したかったです。
これはFGOの石が微妙な値段で販売されてるのが悪い

10連が石40個なのに3000円課金すると36個しかもらえないので回せないんですよね。
10連=3000円が他のソシャゲでも多いのでなんか微妙な気持ちで落ち着きました。

そして今行われているセイバーウォーズですね。

banner_100284723.png

ス○ーウォーズのパクリやんか!って感じなのですが全然そんなこともなく
エイプリルフールネタだったヒロインXが登場したりポケモンのネタが出たりと色々ヤバかったです。

今はもうイベントシナリオは終えポイント稼ぎしてます。
今回非常に稼ぎずらいのでリリィの4枚目が貰えればいいかな~くらいの気持ちです。

現在の手持ちサーヴァント
Screenshot_2016-01-25-17-25-44.png

欲しいな~と思っていた高レアセイバー枠はスカサハ様の時にアルテラさんを向え
アサシンは☆3を少し育てたので全体的なバランスはよくなってきたと思います。
でもでも今回のガチャでピックアップしているヒロインX、ネロ、オルタの3人は非常に迎えたいです・・・。
札は全部使い、単発も溜まったら回したりしているんですけど簡単には上手くはいきませんね。
マナプリの交換で新しい札が入ったらある分だけ回して諦めます。

あと残す所欲しいのはいつ出てくるのか不明なブリュンヒルデただ一人。
ジャンヌ、スカサハと良い感じにFGOは欲しいの引けているのでお願いします(土下座

おしまい



