--年--月--日 --:--


適当に雑記

2014年01月27日 19:01

|^・ω・)/ ハロー♪

今月も気が付くと下旬になってました。驚きです๑゜д˚๑
すぐ春になっちゃいそうですね。
でも私はやっと電気ストーブを買いました...
(いつも寒かった自室が今は暖かいです。)

さてさて今日は何を書くかって言うと特に出来事はないんですけど
まぁ更新しないのもあれなので書いてきますww

艦これ

イベントまだですか!!!
資源貯めてますが貯めるほど大型建造したくてしょうがないです。

5-3までクリアしてるのでやることがレベルあげくらいしかなく
一応鈴谷ちゃんのレベルをあげてますけど資源貯めたいしって迷走中。
前イベで出た瑞鳳は60lvくらいになりました。

SSとか撮り忘れたので次更新するときに艦隊晒しますね(´・ω・`)

ガンダムVS
もうすぐFBの家庭版が発売ですね。
なので撮り納めしおうって言ってフリプして動画取ってきたんですけど
いつもの面子じゃないのであげていいのか怪しいんでSSだけ貼っときます。
(親知らず2本抜いた次の日で死にそうになりながらやってきました...) 

WS000143.jpg

後日あれだったら動画貼るかもしれないんですけど
まぁ家庭版出ますし怪しい所ですw

あとマキシブーストロケテ行って来ました。
マキブは新システムのドライブが追加され、覚醒が従来のAB覚醒からエクバ仕様に戻りました。
Sドライブ選択時は覚醒中青ステ出来たりします。その辺はAB覚醒選択と一緒なのかな?
覚醒は結構たまるのでエクバ見たいに吐けそう。25とか2回出来ます。

触った機体は羽、ゼロ、00の3機体
フルブは低コばっかり乗ってたのに好きな機体は高コにしか居ないんですよねぇ

ゼロはFBとあんまし変わってません。
足回りとか性能はいじってなくゼロシステムが1回だけになり最初から貯められます。
どのタイミングで使うかが重要になりそうな感じ。
僕は相手のドライブか覚醒に合わせて使ってました。

はサブの段数が2個に増えました。しかも横サブがついてます。
横サブはギスのCS。でもちゃんと誘導してくれるので体感ギャンのシャゲ見たいな感じ。
アメキャンもちゃんとできるんで強いです。まじで。
Sドライブ中はメイン連打でキャンセルできるので羽のメイン連打出来てすごい強いです。
ぶっちゃけ低コどうすんだろってレベル。
しかも相手のメイン読みステ横格も食えるんで格闘機に対してもSドライブ中は強いという待ちに待った仕様。
これでクア升に対して少し楽になりました。
使っててすごい楽しいです。

00は耐久が300以下になるとついに常時オーライザーという仕様に。
全方位シールドに加え覚醒後のオーバーロードがなくなり特格が覚醒中と一緒になります。
あと後格が虹ステ不可になりました。ちょっと痛い。

耐久なくなって覚醒吐いた後相方守れるようになったのが非常にデカいです。
しかも後落ちしても常時オーライザーなので結構めんどくさい感じ。
普通に強い機体になったと思います

やって強いな~と思った機体

・Zガンダム
新技の急速変形からの慣性のノリからが覚キャン見たいな感じで気持ち悪いです。
そこから逃げれたり攻めれたり強いです。しかもメインが誘導戻ってて普通に強機体っぽい感じ

・ZZ(25)
ZZが2機に増えたんですけど25の方が強く感じました。
分離したりCSでゲロビしたり結構楽しそうで強い。

・シナンジュ
30機体に上がって装備が合体しました。
隕石蹴りから横格ふられて覚醒も何もしてないのに早すぎてやばいです。
しかも見てから金升の格闘に勝ってました...強い(確信
カッキーのアシストがスタン仕様になったりとか普通に強い機体になりました。

ゼロ、00も強いですけど上に書いたので割愛。
AGE-2が結構楽しそうに見えたんですけど強いのかどうかは怪しいかも

NCXny.jpg
これが新機体一覧(クリックで拡大)。見難くてごめんなさい(´;ω;`)
モニタ以外は撮影出来たしドライブ紹介も写真撮っとけばよかったかも;;

大体そんな感じですかね。
覚醒とドライブで2回覚醒がある感じに戦えて純粋に楽しいです。
ただグラがテカテカしてるのでそれが慣れなかったですね。

89mKC.png

こんな感じに画面でもテカってます。
FBのロケテの時も感じたのでまぁ慣れでしょう。
気になる事があったりしたら覚えてる範囲で答えるんで書いてもらえればコメ返信しますー

おしまい



