--年--月--日 --:--


【艦これ】提督の提督による提督のための 48 の質問【ブログバトン】

2013年12月29日 05:09

|^・ω・)/ ハロー♪

相互様がおもしろそうなものを作っていたのでやらせていただきたいと思います(ヽ´ω`)
タイトルもそのまま使わせていただきました。


(1) 提督名を教えて下さい
しっぷう

(2) 所属は?
呉鎮守府

(3) 艦これを始めたきっかけは?
なんとなく興味が出たので

(4) 提督レベルと階級を教えてください?
80レベの少将です。

(5) 一日の平均プレイ時間は?
不明です。朝触って帰ってきて触って付けっぱなしとか結構あります。

(6) 現在攻略中の通常マップは?
5-3までクリアしているんで特にないです。
早く5-4来ませんかね(´・ω・`)?

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。
武蔵手に入れました!!!
今考えると楽しかったです(錯乱

(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?
五月雨ちゃん

(9) 好きな駆逐艦は?
夕立っぽい!

(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)
見た目めっちゃ矢矧好みなんですけど持ってないです(´;ω;`)

(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)
愛宕、熊野で迷ってたら鈴谷に全部持っていかれました。
でもタカオが一番好きです(ぁ

(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型)含む)
陸奥、金剛、榛名で迷いますけど一番は金剛ですかね。
やっぱり一番最初に出てきた戦艦には愛着が湧きますね

(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)
翔鶴!

(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)
イムヤちゃん

(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?
1. 翔鶴改
2. 金剛回ニ
3. 榛名改
4. 愛宕改
5. 夕立改ニ
6. Верный

愛着ある娘達で行くとこんな感じですかねー

(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない
46砲って本当にレシピで出るんですか?????

(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等)
目が><になって頭抱えてる娘が可愛いです
(うろ覚え)

(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?
(カンストが複数居る場合は一番早く Lv. 99 になった艦娘など)

金剛が99lvです

(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を 3 人教えてください
五月雨
時雨
綾波 の三人でした。

(20) 大型艦建造はどうでしたか?
>爆死< 詳しくは前記事をどうぞ

(21) ○○(艦娘)の改二はよ!
愛宕、高雄の改ニ!

(22) お迎えに苦労した艦娘について
武蔵(イベント的な意味で

(23) 恥かしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!
長門って娘がどうも居る見たいですね(遠い目

(24) ○○(艦娘)と ~ したい!!
翔鶴に膝枕してほしいです

(25) レア艦がダブったらどうしてますか
一応1機は予備で取っといたんですがもう枠が...

(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?
建造狙いだけどドロップしてあるぇってよくなります。

(27) 余りがちな資源は?
最近はボーキ

(28) 万年不足気味な資源は?
燃料

(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?
特になしかな?
まだ使ったことない子も多いので

(30) 好きなセリフは?
ソロモンの悪夢、見せてあげる!

(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?

AL0Uc.jpg

床の家具がもっと出てほしいなーって思います

(32) この絵師さん(誰でも可)の○○(艦娘)が見てみたい!
難しい質問ですけど翔鶴がpixivでも絵少ないんでもっと描いてくれる人増えてほしいですねー

(33) 好きな BGM は?(SE も可)
決戦!鉄底海峡を抜けて!
圧倒的トラウマ曲にしてとても耳に残った曲でした。
二度とアイアンボトムサウンドには行きたくありません

(34) 個人的に好きな深海棲艦は?
ヲ級ちゃんが熱いです

(35) 攻略に苦労したマップは?
通常だとやっぱ5-3ですかねー
かなり運ゲーしてた気がします

(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?
4-4

(37) 普段のレベリングはどんな感じ?
3-2-1か4-3ですかねー
資源貯めたい時は演習のみとかもよくします。

(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って
好きな子に絞って

(39) あなたの艦これ幸運話
翔鶴、瑞鶴が同じ日にかぶらず出てきてくれたこと
それ以降1回もダブってないです

(40) あなたの艦これ不幸話
中破だったんですけど蒼龍49lvが轟沈したことですかね...

(41) やってしまった失敗談
決戦支援出すも他MAPに行く()

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?
4.5時間だと使います。別にバケツはあまりますからねー
200個は維持してると思います

(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?
してないです
友人が買ってたのでアンソロは何冊かは読みました(ヽ´ω`)

(44) 印象に残ってる思い出があれば
(建造、開発、遠征、演習、出撃問わず)

ア イ ア ン ボ ト ム サ ウ ン ド

(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?
0円。入港ドックくらいは欲しいと思いつつまだしてないですね。
むしろ最近アルペジオの原作欲しくてしょうがないです。

(46) 今後の艦娘育成計画など
木曽があとちょっとで改ニになるんで頑張りたいところ
次の発表がなかったら時雨ですかね。

(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステムなどあれば
お気に入り艦の欄が欲しいかもかも
低レベルの時外してまた探すのめんどくさいんですよね...

(48) 最後に一言
ケッコンカッコカリの相手が決まりません(;・∀・)


おしまい
やりたい方は相互様の方にコピペがあるのでそちらへどうぞ
でわ~



