--年--月--日 --:--


Fate ライダー主軸 デッキレシピ

2012年03月16日 04:10

|^・ω・)/ ハロー♪

3月みっつ目の記事がもう中旬とか「管理人何してんだ!」「サボりすぎ」等の声があると思いますけど
え?こんなブログなんか見てないって? 
ハッハーやだなーこれを読んでる段階で来てくれてるじゃないですかー
はい。がんばりまする(;3」∠)

最近学校が週1しかなくて若干暇だったりゲーセンでP4Uが熱かったり
Chaosの構築なやんだりVGのデッキ組んだりして生きてます(´・ω・`)

そんな今日もこの前紹介すると言っていたfateのデッキレシピなんですけどね1
(最近!って打とうとして1がよく出る謎)
なのでWSに興味ない人はここで回れ右でお願いしますー

Fate Zeroライダー主軸4色



▼補足
3lvライダーで頑張るデッキ。パワーライン高めで攻めます。
相手が高くてもワンチャンセイバーのシナジーで5000パンできるので超えれるはず!
基本が黄緑なんですけど回復ないとしんどい→青追加
やっぱ回収もないときっつい→赤追加
って具合にやってたら4色でした(真顔

CX扉はアイリとかなんだかんだ処理できるので全然4色有りだと思います。
というか現状の限界。fateは友人も言ってまじたけど結局4色構成になっちゃうんですよ....
早くブースター発売してくれないかしら(^_^;)

これでfateの構築は限界を感じたので次に行くことにします。
WSはZeroブースターまで買うものないかなーとか思ってたんで
ギルクラ組もうか悩んだんですけどSAOとアクセルがどうなるのかわからないので保留中
そのへん武士さん早く公開してもらえませんかねー

でわw

ChaosTCG グリザイア デッキレシピ

2012年02月29日 02:54

|^・ω・)/ ハロー♪

久しぶりの更新となりましたけど今日はカードのお話なのです。
多分明日ぐらいに購入物とかの記事書きます
寝るまでが今日だからね!)
でもEXVSFBのロケテ行くんでもしかしたら明日は無理かも知れないとか書いておきます。

そんなわけでグリザイアの迷宮も発売したことですし
今日はグリザイアのデッキレシピになります。
前は天音ちゃんPで組んでたんですけどガチじゃないんで一姫Pで組みました。
だいぶ形になって発売したしというわけでUpなのです!

ChaosTCG グリザイアネオスタン
神の如き姉「風見 一姫」P

・キャラ 31枚
神の如き姉「風見 一姫」4
拭い切れない不安「周防 天音」4
精神美「日下部 麻子」3
内気な恥じらい「JB」1
タクティシャン「JB」3
無敵軍人「風見 雄二」3
公園遊びの達人「小嶺 幸」3
水着”の「橘 千鶴」2
新天地への歓迎「橘 千鶴」2
ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」3
嘘ツンデレ「松嶋 みちる」3

・イベント 11枚
生まれた迷い1 
トッピング全部乗せカレー2
冬デート3
動物園の片隅で1
爆弾解除2
束の間の安らぎ1
病室での決断1

・セット 8枚
スノーグローブ1
あの日のプレゼント2
癒しのチケット3
料理教室2

・EX 10枚
“9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」3
木漏れ日の中で「風見 一姫」1
未来を見据える「JB」1
料理が生んだ友情「周防 天音」&「榊 由美子」1
“水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」2
陽だまりの笑顔「小嶺 幸」1
あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」1

▼補足
一姫でドローしつつ貫通2面で殴っていくデッキ ←多分
コンセプトとは間違ってないはず(迫真

天音ちゃん出して一姫で貫通、9029で貫通 この2面がアタッカーです。
ツンクーとも悩んだんですけどこっちにしました。
一姫PはEXに幅があるんでみんな人それぞれ違うと思うんですけど僕はこんな具合です。

相手が貫通デッキなら幸を立ててこっちターンは貫通、返しは貫通無効
焼きデッキなら早くJB立ててダメ減貼る感じですかね(*´ω`*)

現環境反射とかいないんでこの2種類くらいしか特にって感じ
耐久減少は無効にできないんで気持ち千鶴早く立てたいなぁって感じですかねぇ^^;
盤面ほとんど裏になっても冬デート、動物園等あるんで基本ある程度耐えられますし
リカバリも早いんでなんとかなります。 ←多分

イベントに頼ってる感があるんで料理教室1枚増やしたり動物園増やしたりしたいんですけど
どこ削ろうかなぁって悩んでる感じです。アイデア募集中ですの。
別に天音ださなくても一姫強いし4じゃなくてもいいかなぁとは思ってます。

最終目標はテスラちゃんにワンチャン取れるようになることですね

でわw

グリザイア デッキレシピ

2012年01月25日 16:51

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はChaosTCGのデッキレシピです。
多分Chaosのレシピを晒すのは初めてだと思います

デッキはこの前作ったグリザイアのレシピになります。
興味のない方は回れ右でお願いしますー

レシピは続きからどうぞ
[ 続きを読む ]

リライト[ルチア主軸]ver2.0

2011年10月24日 00:24

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

WSに興味のない人はスルーしてください。
でも興味を持って始めてみたりしてくれるとうれしいな(*´∇`*)

リライトの構築悩んだ結果安定してきたこの形になりました。
扉がなくなるのは惜しいけど赤抜いて安定感をだしました。
リライト ルチア主軸 緑青タッチ黄 ver2.0です。



~基本的な流れ~
0lv ストックを溜めつつ移動を駆使して場に1体残す。
1lv 静流とルチアで全力で場面とり
2lv 流しつつカウンター握れたら積極的にチェンジをできたら狙う
3lv シナジーをうまく使ってトドメ

基本前とほとんど流れは変わってません。
前と違うのは1lv増やして朱音足したので1lvを安定して場を取れるようになったこと
ゲートなくなったので1lvで盤面とってハンド維持しないときついです。

今後の強化点(そのカードが手に入ったらの願望)
・0lv相殺を増やす
・3lv静流 out 3lv小鳥in

多分この2点だと思います。
3500のちはや入れるのも手ですけど個人的にパンプのできるちはやは中々後半使えると思う。
だからやっぱり0lv相殺欲しいのよねぇ(・ω・`)
3lv静流はやっぱ助太刀切れないし場に並べられないしなんともいえない。
正直この構築で入る余地全然ないと思うけども3lv小鳥もってないので妥協

とりあえずショップ大会3位以内に入賞してパック剥いてパーツそろえたい
今週末にヴァンガ新弾出るのでパックにお金を回せそうにないのでそんなところ

あとVSをなぜか身内でやろうということになったけど、どんだけ武士の養分になるんや・・・。
でもTOXなら組みたいので一応組む予定です。ミラの為なら貢げます(*´∇`*)

でわw

リライト[ルチア主軸]

2011年10月09日 03:16

先月の30日にブースターが発売されたリライトのデッキレシピです。
ルチア主軸で組んでみました。



大雑把な回し方
0lv:相殺・移動を主体にキャラが沸かないときはアウトローで殴る。移動で1体は場維持
1lv:静流アンコで倒せるやつは倒し倒せないものは相殺で倒します。
2lv:チェンジを使いルチア早だしを狙いつつレベル応援展開
3lv:ルチア2枚ならべてCX打てれば良い感じw

考え中案
移動をもう1枚ぐらい足したほうが安定が取れるかもしれません
色事故防止もかねてアウトロー入れてますけど
Out アウトロー2 In 移動1 後列1 でもいいかなぁ
lv2で黄色あればOKなので意識的に置けば問題ないかも
でも置くものがいまいち決まらないからアウトローは必要なのかも

回収のイベント系がないのでリライトはサイクリングサーチ必須だと思うんですけど
ハンドアドは取れないので2枚という。3枚でもいいかなぁ1枚はlv置き場に置いちゃってもいいですしね。

あとチェンジ前を1枚減らして江坂さんピン刺しも面白いんじゃないかなとか思います
3lvは問題ないはず ワンチャンちはや1枚増やす程度

CXはシナジー有を4枚 ゲート2枚 2000/1 2枚って感じですね。
最近2000/1があるのとないのは割と大きいので無理に採用しちゃってます。
そこらへんは個人の自由でゲート4でもいいんじゃないかなー

とりまこんな感じで大会でたり回したりして調整して見ます。
多分verUp版を後日上げるかな?

少しでも誰かの参考になれば幸いです。

10/22 追伸
ツールいじってたら間違えてこっち変更してしまったのでver1.5になってます。
後日ver2.0上げるんでそっちよろしくお願いします。



