--年--月--日 --:--


D.C.PCタイトルカップ

2010年04月22日 02:06

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

D.C.PCタイトルカップに出てきました。
これでPRがそろいましたよww

スイスドロー形式
使用デッキ:音姫デッキ

1回戦
相手:小恋
結果:×
最初はいい感じかと思いきやいきなり事故って
そのまま3lv突入。
打点差で負け

2回戦
相手:茜&委員長
結果:×
なんか事故って負けた。
音姫は展開できるのになんでだろう・・・。
理由がもう事故としかいいようがない。

3回戦
相手:トライアル改造?
結果:○
相手1-5こっち3-0になったときは負けたと思いましたが
そこから耐久。
音姫展開してキャンセルしつつ回復。
音姫をわざと圧殺してホワイトクリスマスで回収
また展開って感じに戦ってたらいけました。
まぁなんかCXぶっぱで5点乗ったのが大きかったです。

4回戦
相手:アイシア
結果:○
普通に音姫展開して殴って勝ち。
なんで今までこの勝利ができなかったかが謎なくらい
スマートに行きました。

結果2勝2敗

4/3が身内でした。
なんか普通に遊んでるときのような感覚でヴァイスをしましたねw
こんなのもたまにはいいかもしれません。

大会参加費がパック購入じゃなく300円だったので勝ちたかったんですけどね;
1回戦で敗北した瞬間やる気がなくなりましたよ( ̄ω ̄;)

今月も@1週間くらいしかないので早くことりを回収しないとなぁ~と思います。
とりあえず2回はショップ大会あるので出ようかな?

でわw



FC2Blog Ranking


4月度ショップ大会日記1

2010年04月07日 23:38

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

4月度ショップ大会に出てきました。
PR目的です。

大会形式:スイスドロー形式。
人数は10人
使用デッキ:D.C.PC単

1回戦
結果:×
相手:アイマス
なんか前半に打点差ができ
2lvになったらチャンジで3lvをだされ杏も引かぬまま終了。
ちょっと残念な内容でした。

2回戦
結果:○
相手:キャスターと愉快な仲間たち
身内戦です。
まぁ10人なんで戦うとは思ってましたがここでくるとはw
なぜかしらないけどすごく回りました。
普通に勝利

3回戦
結果:×
相手:夜天
相手のミスが発覚しましたが
めんどくさいんでそのままやってたら負けました。
なんか最後の方に6点乗って3lv出さずに終了。

結果1勝2敗

まぁPR目的だったんで良いでしょう。
3回戦しかなかったんでイクサで出てもよかったかもw

P1000570.jpg

今月のPRです。
1枚友人と交換して2枚になりました。
13枚集める予定なので@11枚ですね。
ファイル9+デッキ4です。

RRのことりは今7枚で@6

PRは今月中に回収しないとなぁ~

でわw



FC2Blog Ranking

D.C.PCタイトルカップ

2010年03月31日 03:16

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

D.C.PCタイトルカップに出てきましたよw

使用デッキは昨日の記事の通り。

型式:スイスドロー型式

1回戦目
相手:思い出
結果:×

最初からすごく事故って2lvの時も0lvを出す始末。
こりゃダメだと思ってたらやっぱりダメでしたorz

2回戦目
相手:音姫&杏
結果:○

1回戦目の横でやってた人で一番ガチデッキだったと思います。
だってPRのレベル応援が3枚も入ってるんだもの。
デッキ内容を知っていたので1lvからCXぶっぱ。
3回くらい撃ってギリギリ勝利。
1lvの時の差が後で出て良かったw

3回戦目
相手:音姫&由夢
結果:○

1ターン目からCXが出まくってリフ前に控え室CX4枚という状況。
何とか2枚は落としリフ。相手もリフのとき数えると6枚。
なんとかストックが多かったので3lv杏で耐久。
ギリギリ勝利

4回戦目
相手:音姫&杏
結果:○

まじヴァイスシュバルツだったwww
ようわ運ゲーって事。
こっち3-6で相手3-0
チャンプで3-6までさせてここまでかって思ったとき
相手のターン。デッキが1枚でリフで勝利w
なんという運ゲーwww

5戦目
相手:小恋&音姫
結果:×
身内戦でした。
まさか最後で当たるとはw
3lvの音姫が倒せずに小恋も出てきて
杏だけでは対処できずに敗北。
正直3-5のとき相手2-3だったときは泣いた。
でも相手3-3まで耐久したお(/□≦、)

結果3勝2敗。

まぁ権利なんていらなかったんですけど
もしプレイマットもらえるなら!って感じでがんばってました。
まぁ商品スリーブだったんですけどねw

目的の参加賞PRはGETしたんで今日は満足です(≧ω≦)b

やっぱりD.C.PCだとガチデッキは音姫&杏っぽいですね。
戦っててわかりました。
嫌過ぎますorz

そういえば4月のショップ大会のPRが決まりましたw

気配り上手な奥さん ことり


ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ


ことりきたぁああああああああああああ

dc_w09_112.gif

カード名:気配り上手な奥さん ことり
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《魔法》

【永】あなたのストックが3枚以下なら、このカードのパワーを+1000

サーセン。テンションがあがりました。
コレはもう絵がやばいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もう13枚集めるしかないですね。
友人達手伝ってください。お願いします。

近くのカーキンだけじゃなくちょっと遠いカメクラの大会にもでようかな
それほどやばいって事だよ。ワトソン君 ∩`・◇・)ハイッ!!

とりま4月のショップ大会は出まくるって事決定で

じゃデッキ編集でもします。

でわw



FC2Blog Ranking


明日は大会です。

2010年03月30日 01:57

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

明日はD.C.PCタイトルカップです。
まぁもう今日なんですけどねwww

デッキは完成しました。

D.C.PC単

正直どうなるか微妙なところ。

上位には入りたいですねー。

バウンスを1枚増やすか否か悩んでます。
直前まで悩むとしますか

D.C.PC単だと杏以外の回復方法が3lv出すくらいしかないので
結構いい感じにいけると思うんですよね。打点差で
(3lvエリカを除く。)

相手で思いつくデッキが
音姫デッキ
生徒会杏デッキ(自分コレ)
音楽デッキ
スポーツデッキ
小恋主体緑デッキ

くらいかな?
ほとんどパワーが変わらないので助太刀の読みあいみたいになるんじゃないのかな?
そうなると小恋有利かも。

とりあえず明日は帰ってきたら結果書きます。

じゃデッキ回すんで今日はこれで

でわw



FC2Blog Ranking

白大会

2010年02月10日 00:02

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はヴァイスサイド限定大会に出てきましたよw

使用したデッキ:白大会用

結果:5戦3勝2敗
3勝してから2敗したのでちょっとショックです;
対戦型式:スイスドロー

1回戦
結果:○
相殺主軸のデッキ
普通にCX撃って全通りしたので勝利w

2回戦
結果:○
リトバス+α
最初先攻をもらったのに〇LvをひかずにEND
なのに相手も事故ってたらしくどっちもグダグダ進んでいく。
最後にCXソウル2ぶっぱで勝利ww

3回戦
結果:○
ハルヒデッキ
杉並が2枚そろうが後列ハルヒのCXトリガー連動によって死去。
どうしようと思ってたら3LVの6で
休憩!&木琴打ってクロックにあった水着の杏で3の1まで回復。
そのあとCXトリガーでてギリ勝利w

4回戦
結果:×
小川集中
集中メタしていたがおめかし長門出され場がブッコ。
そのあと打点差で敗北

5回戦
結果:×
ハルヒ
ルガールハルヒのシナジーでやられなぜかトリガーもCXで5点。
それがなぜか通り敗北。所詮運ゲーですね。わかります。

商品は参加賞のみ。
CX賞はあたりませんでしたorz

3勝してたときは良い感じだったんですがねぇ~
今日わかったことは「おめかし長門」つえぇw

じゃ黒大会に向けてデッキでも作ります。

でわw

PSP版おとぼく発売決定!



FC2Blog Ranking




