--年--月--日 --:--


TYPE-MOONエースvol.7

2011年12月19日 04:31

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日TYPE-MOONエースvol.7を買ってきました。
もう少し早く記事書くつもりが読む時間がなくて数日たってしまったという。
今回の付録の魔法使いの夜体験版についても一緒に書いていこうと思います。

P1000869.jpg
(ライトでちゃんと見えないお(;ω;`))

まず始めに「魔法使いの夜」の発売日が4/12に決まりました。
冬に発売するつもりだったようですが煮詰める為に4月になったそうです。
現在は9割完成していて発売日までひたすら見直す作業なんだとか
まほよスプリクトが通常の10~20倍とかで
同業者に言わせて見れば「手間をかけすぎ」って位作り込めれているそうです。
使い魔の目がランダムでできてて毎回やるごとに違うとかめちゃめちゃ作りこまれてます。

あとLoVとのコラボも決まりました。

P1000870.jpg

これはますますLoVのやる気が高まりますなぁ
できれば頑張って両方集めたいところ。でも高くなりそうだなー
能力はどんなのやら・・・他にもコラボ作品が増えるみたいです。

それとTYPE-MOON10周年につきまして1番くじも春にやるみたいです。
今回の1等?なのかわかりませんけどドレス姿の青子のフィギュアが出るそうな
開発中の原型とか載ってました(*´∇`*)

他にはZero対談やロングインタビューとかが載ってました(`・ω・´)
大体そんな感じ、漫画も中々おもしろかったです。

魔法使いの夜体験版 レビュー
ここが本番、そんなしっかりしたレビューじゃありませんけど書いていきます。
この体験版は普通の体験版みたく最初の部分が入ってるわけではなく
あくまで「ベンチマーク」程度のもの。飛び飛びで色々なシーンが入ってました。
プレイ時間は40分くらいでした。

まとめるとこんな感じ

1 夕食の話・転校生が来た
2 館の謎・謎の鳥
3 庭の掃除
4 有珠の戦闘
5 1への序章

大まか別々に書いて行くと
1は転校生の世話がめんどくさかった。
いきなり学校に呼ばれて困ったものである

WS000032_20111219043005.jpg WS000034_20111219043013.jpg 

有珠が中々ぼけてるというかイメージしていたキャラと違って可愛かったです。
なんだろうこれがいわゆるギャップ萌?w
でも私は青子派です・・・w

2は草十朗が引っ越してきてこの館は謎が多い・・・
なんだあの鳥は?みたいな感じ

3は庭の草がすごく生えているので抜いてしまおう
ついでに掃除を命じられる草十朗なのであった

WS000036_20111219043214.jpg
草むしりのプロとか新しいww

4は文字通り有珠の戦闘シーン
ここでの描写はすごかったです。ランダムの目とかもこの辺

WS000037_20111219043355.jpg

有珠の使い魔は文房具とかをイメージしているらしいです。
この画像の豚はホチキス、一見派手に見えなくてもすごい魔女です
派手な戦闘は青子でイメージは有珠が「静」青子が「動」って感じなんだとか

5は1への序章
多分ここが物語の最初なのかな?
OPのBGMが素晴らしかったりなんかもうすごかった(*´∇`*)

体験版やって思うのが600MBで40分ってほんとどんだけスプリクト書いているのやら
これだけの量書いてれば製品版の容量いくつなのかなー@@
あとほんとに演出がすごい!
ここまで少しクリックするごとに演出が変わるゲーム初めてですよ
それにBGMも加わってほんと早く製品版やりたい限りです(〃▽〃)

でわw

魔法使いの夜 予約まとめ

2010年08月12日 03:23

魔法使いの夜 予約まとめ
最終更新日:2012年2月25日

2010年9月30日発売予定
延期しました。今冬予定です。
発売日決定!4月12日発売予定です!

各ショップごとに特典と価格を表示します。画像は随時公開

初回特典
・設定資料画集「魔法使いの基礎音律」(約100P予定)


ショップごとの特典・価格

■公式通販
値段:¥8.400
・小冊子「スペシャルパンフレット」


■ソフマップ
値段:¥7.680
・オリジナル描き下ろしテレカ
11446984_tel_fl_20120225212021.jpg

■Getchu.com
値段:¥7.480
・オリジナル図書カード
げっちゅ

■とらのあな
値段:¥6.980
・描き下ろしテレカ
210006501540-1tkb.jpg

■メロンブックス
・めろんオリジナルテレカ
値段:¥7.350
214000002709ta_b.jpg

■メッセサンオー
値段:¥7.580
・オリジナルテレカ
7560_128245993724900400.jpg

■メディオ!
値段:¥7.770
・オリジナルテレカ
メディオ

■ASOBIT
値段:¥7.480
・オリジナルテレカ
mahoutukai.jpg

■ゲーマーズ
値段:¥7.560
・オリジナルテレカ
sub2_20120210_103150_0.jpg

■アニメイト
値段:¥8.400
・描き下ろし図書カード
resize_image.jpg

■ヨドバシ.com
値段:¥8.380
・オリジナルテレカ
ヨドバシ

■アールドリーム
値段:¥7.550
・オリジナル図書カード
T10068030.jpg

古川電気
値段:¥8.480
・オリジナルテレカ
mahoutukainoyoru.jpg

■コムショップ
値段:¥7.980
・オリジナルテレカ
2560158370197_a.jpg

■あみあみ
値段:¥7.180
・オリジナルテレカ
WS000011_20120225213733.jpg

■Amazon
値段:¥6.981
・オリジナルポストカード
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る


■AMP net
値段:¥7.990
・オリジナルテレカ
AMP

■クレセント
値段:¥8.295
・オリジナルテレカ
WS000014_20120225214128.jpg

■おた☆CHU.com
値段:¥7.480
・オリジナルテレカ
mahotukai_tokuten.jpg

■楽天ブックス
値段:¥7.560
・オリジナルテレカ
4560158370197-teleca.jpg

■プロップ通販
値段:¥7.600
・オリジナルテレカ
telcom.jpg

■コムロード
値段:¥8.280
・オリジナル図書カード
3560158370197_m.jpg

まほよ 青子 横

まほよ 有珠 横

FateUBW限定版パンフ

2010年01月28日 20:45

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

家に帰ってきてやっぱり限定版も欲しいと思い友人に頼んじゃいましたw

P1000509.jpg

P1000510.jpg

通常版のパンフと違うところといえば
表紙が黒味がかっているところですかねw

内容はまったく同じです。

CDの方はまだ聞いていませんが数日中に聞く予定。
てヵCDケース買ってこないとないことに気がつきました・・・。

凛のPRも2枚になりましたがやっぱもう1枚欲しいなぁ~と思いました。
ファイルの横一列そろえたいのですよw

キービジュアルのカードはトップローダーとしてでも活用したいかと^^;

ここからまったく話変わります。
てヵなんで一緒に書いたのかも自分でもわからぬ( ̄ω ̄;)

マックに久しぶりに行ったので前に友人と言っていた
「ハンバーガーの中を出してシャカチキ入れたらマックチキンになんじゃね!?」作戦。

アホですいません・・・。

P1000508.jpg

中身を出すためにハンバーガーの肉だけを食べるというシュールな光景になってしまいましたorz

シャカチキを入れて食べた結果。
別にマックチキンの味でもなんでもない。
普通にうまいですが・・・・
別々に食べた方がうまいですww

オススメしませんよ;それだけ。
※良い子はマネしないでね♪

でわw



FC2Blog Ranking

映画とかいろいろ

2010年01月23日 02:47

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なのはのゲームやらせてもらったのですが・・・正直な感想めちゃ飽きる。
キャラとかはヌルヌル動くのでいいのですが(初のなのはゲームですし)
バトルの飽きぐあいがはんぱないですorz

ストライカーズで2Dか3D格闘ゲームにして欲しかったな・・・。
そのほうが飽きないですよ;
まぁ次回作期待って事でw

じゃ今日の本題へ

『フェイト/エクストラ』が発売延期になりました。

2010年3月18日発売予定となっていたプレイステーション・ポータブル用ソフト『フェイト/エクストラ』の発売延期が発表されました。延期の理由については、「TYPE-MOON × RPGProjectスタッフ一同お客様に満足のいただける商品をお届けできるよう努力しており、今しばらくの時間が必要と判断いたしました。」とのことです。なお、新たな発売予定日は、詳細が決まり次第、改めて発表されるとの事です。

正直買う予定はないんでまぁあんまり興味はないです。
3月に発売するゲームが1本減ったんだ~程度です。

だって武内さん絵じゃないんですもの( ̄ω ̄;)
それにセイバーの声優が違った気がします。どうなってんだ@@

さて明日はFate UBWの公開日です~

公開日当日なのに前もって券を持ってると並ばずにすむというのは楽ですねw
しかも舞台挨拶ww

なんか本編は100分ちょっとと風の噂で聞きました。
多分、試写会を見に行った人たちからの情報かと思うのですが、なにか本か雑誌に情報でも載ってたのかな?

関係はありませんが涼宮ハルヒの消失は162分というハリウッド映画なみに長いです。
まぁ見ませんがねw
サントラのPVで結構なネタバレが出てたんであれで満足ですよwww

さてそういえば、ねんどろいど ぷち Fate/stay night 発売決定!

FIG-COL-1975.jpg
(画像クリックで拡大します。)

全11種+シークレット1種との事。

10年06月発売予定らしいです。
1個500円です。
1BOX=12個入り 6000円だったのでw

まぁそんなわけで明日の映画楽しみです(≧ω≦)b

でわw



FC2Blog Ranking

Fate映画舞台挨拶券入手

2010年01月17日 02:15

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

舞台挨拶券をGETしましたw
友人が午前4時からチャリンコで買ってきてくれましたよ(≧ω≦)b
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

券

【シネマサンシャイン池袋】

 日 時:1月23日(土)
     (1)14:30の回上映終了後
     (2)17:10の回上映前
 場 所:シネマサンシャイン池袋5番館
 登壇者(予定):
     杉山紀彰(衛宮士郎役)
     植田佳奈(遠坂凛役)
     諏訪部順一(アーチャー役)

時間は2時半の回のほうです。
予約なんで前売りは速攻切られて若干涙目です。
植田佳奈ひゃっほいw

詳しくは公式ページへこちら

クリップポスターの中身をあけようとすると、空け口がこんな風になってまして

側面1

反対のこっちから空けましたよ(もったいない気がして^^;

側面2

中身を見て行きましょう。

セイバー&凛 士郎&アーチャー

撮るのマスターとサーヴァントの組み合わせそろえればよかったorz
丸まってたので漫画で抑えてます;

なんか士郎が微妙な感じがするのは気のせい?ww
凛がもうくちゃくちゃかわいいです(≧ω≦)b

そういえば明日(今日)Fate/stay night TV reproduction特別編が
BS-TBSにて23~24:54に放送されるそうですよw

1月22日に発売予定の特別総集版らしいです。
念の為放送するのは1月17日と記載しておきましょう。
(いつ誰がみるかわかりませんしねw)

劇場版『Fate - stay night』オフィシャルサイト
公式ページ

あと1週間が楽しみですw

でわw



FC2Blog Ranking




