--年--月--日 --:--


HGガンダムXディバイダー製作

2011年03月24日 15:04

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久しぶりのプラモ製作コーナーですよ!
前回やったのはいつだったのか忘れましたけどね!w

というわけでこの前購入したHGガンダムXディバイダーを製作しました。


HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)HGAW 1/144 GX-9900-DV ガンダムXディバイダー (機動新世紀ガンダムX)
(2010/12/18)
バンダイ

商品詳細を見る


製作過程はとり忘れたので省略
というかどっかに作りかけの記事があると思われます。
ごめんね。ごめんねー(ちゃんとプラモ製作にジャンルわけしてなかったのさorz)

墨入れグレーが見つかったのでちゃんと白の箇所はグレーで墨入れしました。

完成がこちら

P1000774.jpg P1000775.jpg

P1000776.jpg

P1000777.jpg

背景はめんどくさかったのでツイッターのやつになってしまいました。
(なんか移されたくないーとか駄目だったりしたら連絡ください)

ハモニカ砲を打つシーンもやりたかったのですがハモニカ砲の中がちゃんと色ついてなかったのでやめました。
今度塗ろうかな~とか思うのですよ!w

あとハモニカ砲が若干重くて保持が悪いのがつらいかな?
手を前に出そうとするとハモニカ砲の重さでダランとしてしまうのです><

全体的に見ればHGの新作AWなので体のバランス回りもいいし結構良いキットだと思います。
前に出たXと比べると色もアニメカラーに変更されているのも良い点

久しぶりにプラモ作ったのでまた作りたいですなぁ~
MGエピオンが発売されるそうなのでこれを作るのを待つかMGX1改を買いに行くか悩んでます。
でもMGだとゲーム1本買えるのよね(⊃Д⊂)

でわw

紅蓮弐式製作日記

2010年03月23日 23:43

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

紅蓮弐式の製作が終わったんで日記ですw

P1000549.jpg
えっとまずは体を作って・・・

とか細かくやっていく予定だったんですが
なんか今日画像フォルダ見てたら消えてたましたよ!

なんでだろ???

↑の画像とこれしか途中の残ってませんでしたよ。
P1000550.jpg

墨入れ前ですね。

で、まぁやっと今日完成させたわけですよ。
足1本だけなぜか作ってなかったんで完成させました。

完成がこちら

P1000559.jpg P1000560.jpg
P1000561.jpg

ポーズを変えて3枚とりました。
まぁそこそこのポーズだとは思いますけど変だったら気にしないでw

背景は現在のPCデスクトップです。八雲紫ipod ver
これだけは言っておく。紫は俺の嫁。
(しかとしてください;)

なぜかガンダムグレーが消えたんでコックピット部分の墨入れがまだです。
明日ヤマダで買ってこようかなぁ~

あとグレーが切れたんでナイフの塚の部分がそのままのいろ。
刀身は黄色で塗ったんですけどねww

久々にプラモ作って楽しかったですw
デザインナイフでやる作業が若干下手になっていたんで「こりゃまずい」と思いましたよw

そろそろMGでもまた作りたいところ。
最後に作ったの去年のインパルスだから結構前だなぁ~

MGZガンダムver2.00かMGシナンジュあたりが欲しいですねw

でわw



FC2Blog Ranking

SDイージス製作1

2009年08月25日 10:08

SDイ-ジス製作

10035332.jpg

中身はこんな感じ

P1000278.jpg

ああMG作ってたからランナーが少なく感じるww

まぁSDは初めての製作なんですがww

※Gジェネの影響です。

イージスの選んだのは完成体のバランスが取れてたから

P1000280.jpg

画像の一番上の物体が胴体ですww
ちっさww

左のパーツは背中です。
白に何回かせね塗りしたことやら・・・。

塗装の為に作業中止

乾燥させながら作っていきます。

なので今日は終わり;

でわw

MGインパルス製作3

2009年08月11日 20:50

MGインパルスも最終段階にはいってきました!

バックパックを作って行きます。

P1000198.jpg

なかなかでかくてつらい;

コツコツ作って行くと・・・



完成!



P1000199.jpg

エクスカリバーを装備すると

P1000200.jpg

なかなかかっこいいぞww

これでついに

キラ様を刺すシーンができますww

こうズバッっとねww

P1000201.jpg

刺してるように見えるかな?

まぁこのまま飾りたいと思います。

なんかGジェネやってたらSD作りたくなってきたw

今度つくろうと思います。

でわ

MGインパルス製作2

2009年08月10日 14:33

F91の主題歌にはまった@@

質量を持つ声とは、このことなのか!?

さて製作へ

腕を作っていきたいと思います。
正直2個つくるのは・・・。

途中で足の外装をつけて気分転換でもwww

P1000193.jpg

だんだんインパっぽくなってきたw

2本目の腕も作って肩もつけます。

足の外装に取り掛かり・・。

P1000196.jpg

できた!
本体完成w

シールドも持たせて。
P1000197.jpg

よし!あとはバックパックだけw

完成は近いぞw

でわ



