--年--月--日 --:--


イシュガルド始まりましたね!

2015年06月23日 20:30

|^・ω・)/ ハロー♪

19日から蒼天のイシュガルドアーリーアクセス開始されました(パチパチパチ

WS000085_201506231014113b9.jpg

まずトップ画面が変わりました!カッコ良い!
BGMも一新され雰囲気すごく出てます。

まずおこなったのは3.0で追加されたアウラです。
ヒューマンからアウラへ幻想薬を使い変身しました\\\٩( ‘ω’ )و ///

ffxiv_20150531_173804.png

もう装備も変わっちゃってるので装備変える前にSS撮っておくべきでしたね(´・ω・`)
評判も上々の中もっぱら『しっぷーさん人間やめた』って言われてます・・・。
その通りなんですけどね!

カミーズが可愛くて拘られてたり座り方が可愛かったり
もう新鮮なのも含めてアウラ気に入ってます。
知り合いも変身した方多いみたいで見かけ次第こっそりSSを撮らなければ・・・!

ffxiv_20150619_203611.jpg

レベルの方は60Lvまで引き上げになったんですが
6/22には60Lvになりました!

WS000086.jpg

アーリーアクセス中に上げられてちょっと嬉しいです。
55Lvくらいからレベル上げがきつくて四苦八苦しながらやってました。
サブクエで経験値稼ぎつつ風脈探してサブクエやって~の繰り返しですね。

これからの人用にアドバイスですと多分というか絶対風脈全部探して空飛べるようになってから
サブクエやったほうが効率は良いと思います。
MAPが高低差すごいあって行けそうでいけない場所も多く直線でいけない事が多いんですよねー
その点空を飛べるとまっすぐ突っ切れるので楽ちんです!

あとはリーブ権が余ってるならリーブも中々美味しかったですね。
10枚消費は効率考えると微妙ですけど時間は短く済みます。一長一短ですね。
自分なんかだとリーブ普段全然やらないので余っちゃってるので一気に使いました。

メインクエストの方も全て終了し、極ビスマルク開放まで進めました。

ffxiv_20150623_071431.png
(ネタバレの為一部伏せ)

今回のメインクエストは話の進め方もうまく結構面白かったです。
2.5の時あった流れからこうつながってこうなるのか~と関心してました。
新エリアに入る毎に説明入るのも良かったです。
あんまり書くとネタバレになってしまうのでメインクエストの話は今日はこの辺でやめておきます。

当面の目標は法典集めですね。
極蛮神行くとしてもまずこれ一式そろえないとダメなんじゃないかな~と思います。
交換数値案外低いんですんなり集まりそうですけどね~♪

そんな感じです!
今割引キャンペーンもやってるので興味のあるかたはぜひどうぞ!
リディル鯖でお待ちしています(∩´﹏`∩)

でわでわ~

3.0までの目標達成!

2015年06月12日 20:00

|^・ω・)/ ハロー♪

イシュガルドまであと1週間になりました!
ということで今日は最近のエオルゼアの事をつらつら書いていきたいと思います。

FCに入って半年での区切りで建てた3.0までの目標は

・ネクサスまで完成させる。
・真成を覗いてみる。


の2点でした。

・ネクサスまで完成させる。はなんとロンギヌス・ゼータ完成までの大幅更新!

ffxiv_20150606_023102.png

IDのレアドロップが運でしんどかったですがなんとか乗り切り
輝きはもう作業だったので個人的には楽ちんでした。真ガルボーナス楽しいです(ぁ

ffxiv_20150606_023642.png

染色はダラガブレッドにしました!
個人的にはFateのゲイボルグが好きなんであんな感じの槍が欲しい所なんですけど
染色出来る武器これと詩学しかないので・・・。
3.0でカッコ良い武器出てくれると良いんですけどね(´・ω・`)

・真成を覗いてみる。は一応達成!
侵攻編の4層が難しかったですがクリアしてみると難しい分やっぱギミックが楽しい感じあります。
最終フェーズのカータは未だに苦手です。
龍神の位置をマクロ使ってくれる人が居て本当にラッキーでした

ffxiv_20150611_124741.png

真成1層はシャキ待ち意外は楽ちんで余裕あったのでちょっと周回します。
2層は二人三脚きちんと覚えないとしんどそうなのでちょっと動画勢ですかね・・・。
4層まではいける気がしません!!!

それとは別にちょっと辛かったのはSteam版だとwin版のコードが使えない件でした・・・(´;ω;`)
詳細はこちら

SEさんのサポートには飽々しましたが結局Steam版のイシュガルド購入し直す事になりました。
返して私の6000円・・・orz

それと3.0から幻想薬で変わる予定のアウラも大体決まりました。

WS000082_201506121117312ec.jpg

白アウラは幸薄い感じのおっとり系なイメージだったんですけど
目とか顔立ちキリっとした感じの方が好きなので変更して今回はなんと言ってもオッドアイにしてみました。
ここがまだ本決まりじゃなくて当日もしかしたらオッドアイじゃないかもしれません。
多分気分次第になると思います。でも折角ですしオッドアイでいいかなーとも思ってます!
優柔不断はこれだから・・・。

そんなこんなで@1週間!待ち遠しいです!

あとあと今だと新生エオルゼアが公式で半額で買えるみたいです。
詳細はこちら
イシュガルドも買わないと行けないのでノーマルだと合わせて5.6000円くらいなのでもしよかったらどうぞ!

でわでわ~

アートマからアニムスへ

2015年02月12日 00:38

|^・ω・)/ ハロー♪

先週はすっかりこってり更新するのを忘れていたので今日更新。
ちゃんと今週分は別でしますよ、ええ(震え声

今日はエオルゼアのお話です。

ffxiv_20150211_163114.png

やっと本が終わりました~♪
これでアニムスへゲイボルグが進化出来ます(・ω<)

最初はモチベ全然なかったんですけど後半はかなりテンポ良く進められたので
なんだかんだ2ヶ月くらいで終わった気がします。
とっても疲れたけどまだまだ先は長いです(´・ω・`)

ffxiv_20150211_165509.png

今日からマテリアの転写作業を始め、ネクサスへ一歩一歩進めてます。
とりあえずネクサスにすぐ上げてそこからはのんびりやりたいな~と考え中!

ffxiv_20150211_235537.png

Fateでボロボロとアレキドロップすれば良いんですけどね(´・ω・`)

ちょっと短いですけど明日もあるのでおしまい

もうすぐアプデ!

2015年01月17日 22:27

|^・ω・)/ ハロー♪

いよいよパッチ2.5が来週になりました!



メインクエストの追加や新クリタワ、ZWの緩和などなど
色々と目白押しですね!

個人的には新しい髪型と他種族でも使えるようになる髪型が楽しみです(∩´﹏`∩)
ちなみに今の見た目はこんな感じ

ffxiv_20150117_201032.png

やっと竜騎士に詩学使い始めて胴と脚手に入れたんですけど
もうすぐアプデであんまり使えなくなりそうで悲しいです。
新クリタワ装備が120だったら良いんですけどね。

それと正月ですがFCメンバーと知り合いの結婚式がありました。

ffxiv_20150102_200402.png

待合室もちゃんとあったりして中々広々してました。
参加するだけでアイテムも貰えたしムービーも凝ってるし
新郎新婦がネタを仕込んでるしとかなり楽しい時間でした!

ffxiv_20150102_205740.png

最後にみんなで記念写真!

これからはぼちぼちエオルゼアのことも書いていく事にします。
おしまい



