--年--月--日 --:--


今週の今日のカードまとめ2

2012年05月31日 21:05

|^・ω・)/ ハロー♪

明日はついにChaosTCG:まじこいSが発売になります。
といっても正式な発売日は土曜日なんですけども・・・w
早く燕ちゃんで対戦がしたいです><

bt_mkois.jpg

という事で今週4日日(5/28~31)の「今日のカード」をまとめたお話です。
今日のカード発表順ではなくナンバー順に書きます。
(画像は全てクリックで拡大)

興味のある人は続きへGO!
[ 続きを読む ]

今週の今日のカードまとめ

2012年05月26日 22:55

|^・ω・)/ ハロー♪

来週は待ちにまったChaosTCG:まじこいSが発売になります。
まじこいが出た時は予想以上の弱さに戸惑ったものですが
これでようやく強化されると思うとwktkですよ(・∀・)
S縛りに若干なりそうな気もしますけどね・・・w

bt_mkois.jpg

というわけで今日は今週1週間(5/21~25)の「今日のカード」をまとめたお話です。
今日のカード発表順ではなく今週のナンバー順に書きます。
(画像は全てクリックで拡大)

興味のある人は続きへGO!
[ 続きを読む ]

Fate ライダー主軸 デッキレシピ

2012年03月16日 04:10

|^・ω・)/ ハロー♪

3月みっつ目の記事がもう中旬とか「管理人何してんだ!」「サボりすぎ」等の声があると思いますけど
え?こんなブログなんか見てないって? 
ハッハーやだなーこれを読んでる段階で来てくれてるじゃないですかー
はい。がんばりまする(;3」∠)

最近学校が週1しかなくて若干暇だったりゲーセンでP4Uが熱かったり
Chaosの構築なやんだりVGのデッキ組んだりして生きてます(´・ω・`)

そんな今日もこの前紹介すると言っていたfateのデッキレシピなんですけどね1
(最近!って打とうとして1がよく出る謎)
なのでWSに興味ない人はここで回れ右でお願いしますー

Fate Zeroライダー主軸4色



▼補足
3lvライダーで頑張るデッキ。パワーライン高めで攻めます。
相手が高くてもワンチャンセイバーのシナジーで5000パンできるので超えれるはず!
基本が黄緑なんですけど回復ないとしんどい→青追加
やっぱ回収もないときっつい→赤追加
って具合にやってたら4色でした(真顔

CX扉はアイリとかなんだかんだ処理できるので全然4色有りだと思います。
というか現状の限界。fateは友人も言ってまじたけど結局4色構成になっちゃうんですよ....
早くブースター発売してくれないかしら(^_^;)

これでfateの構築は限界を感じたので次に行くことにします。
WSはZeroブースターまで買うものないかなーとか思ってたんで
ギルクラ組もうか悩んだんですけどSAOとアクセルがどうなるのかわからないので保留中
そのへん武士さん早く公開してもらえませんかねー

でわw

3/10 WSショップ大会

2012年03月11日 04:56

|^・ω・)/ ハロー♪

土曜日の大会のまとめです。
今回はFate/Zeroでてから初めてでた大会だったので
上位目的ではなく対戦経験積みたかった感じでした。
それでもね・・・この結果はないよ・・・;へ;
このレシピはまだ上げてないので後日Upしますね(^O^)/

参加人数:14人
形式:スイスドロー形式ネオスタン
仕様デッキ:Fateネオスタン ライダー主軸緑黄タッチ青赤

1戦目
相手:舞HIME
結果:×

1lvでソウル2打たれ通るもなんとか耐え忍んでlvはこちらが有利
ほぼ盤面取れるので3lvになっても「これはイケるかなー」と思ってると
再びソウル2打たれて3-0から飛びました。このゲームなんかオカシイ

2戦目
相手:シャナ
結果:×

初期ハンドからCX事故。なんとかハンド変えして保つもクロック2ドローでC2枚引く始末
ソウル2で打たれて通る通るで相手1-2なのにこちら3-0
3lvは1枚ハンドにあったので盤面とってワンチャン・・・!とか思うも
またCX引いて処理デキずにリフで5落ちとかひどい感じ
そのあとは普通に打点通って負け

3戦目
相手:まどまぎ
結果:×

お互い今日ひどいねw って身内だったのでしゃべってたんですけど
僕のほうがひどかったみたいです・・・。
2lvからキャンセルしないなーとか思ってるとほんとにしなくて
すんなり負けました\(^o^)/

4戦目
相手:化物
結果:×

なんでこんな最下位層の卓に化いるのかとおもいきやガチじゃないらしい。
でもパワー3lv高いし2lvまでは有利にすすめるも3lvでヒックリ返されました。
しかもハンドに仲良し握ってるのにCX打たれて3-0から飛ぶ・・・orz

結果:4戦全敗

僕の記憶では初めて大会で0勝とかしました。
店員さんにもどうしたのって言われましたしほんとどうしたんでしょうね・・・?
大会行く前に友人宅で回してた感じ悪くなかったんですけど
ちょっと運がなかったみたいです・・・。

これ以上この型は強化しようがないんでブースター出るまでFateは放置決定しました
ちょっとこのデッキで大会はきついですね^^;

来週はChaosの大会らしいので出るかは不明
あとなんとなく暖まってVSのテイルズTD買ったら花澤のサイン引きました。

34341770_1559180562_173large.jpg

TD500円で安かったんですけど普通にそれだけでもアドなのに爆アドですね。
でも金券の方が欲しかったのは内緒

でわw

ChaosTCG グリザイア デッキレシピ

2012年02月29日 02:54

|^・ω・)/ ハロー♪

久しぶりの更新となりましたけど今日はカードのお話なのです。
多分明日ぐらいに購入物とかの記事書きます
寝るまでが今日だからね!)
でもEXVSFBのロケテ行くんでもしかしたら明日は無理かも知れないとか書いておきます。

そんなわけでグリザイアの迷宮も発売したことですし
今日はグリザイアのデッキレシピになります。
前は天音ちゃんPで組んでたんですけどガチじゃないんで一姫Pで組みました。
だいぶ形になって発売したしというわけでUpなのです!

ChaosTCG グリザイアネオスタン
神の如き姉「風見 一姫」P

・キャラ 31枚
神の如き姉「風見 一姫」4
拭い切れない不安「周防 天音」4
精神美「日下部 麻子」3
内気な恥じらい「JB」1
タクティシャン「JB」3
無敵軍人「風見 雄二」3
公園遊びの達人「小嶺 幸」3
水着”の「橘 千鶴」2
新天地への歓迎「橘 千鶴」2
ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」3
嘘ツンデレ「松嶋 みちる」3

・イベント 11枚
生まれた迷い1 
トッピング全部乗せカレー2
冬デート3
動物園の片隅で1
爆弾解除2
束の間の安らぎ1
病室での決断1

・セット 8枚
スノーグローブ1
あの日のプレゼント2
癒しのチケット3
料理教室2

・EX 10枚
“9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」3
木漏れ日の中で「風見 一姫」1
未来を見据える「JB」1
料理が生んだ友情「周防 天音」&「榊 由美子」1
“水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」2
陽だまりの笑顔「小嶺 幸」1
あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」1

▼補足
一姫でドローしつつ貫通2面で殴っていくデッキ ←多分
コンセプトとは間違ってないはず(迫真

天音ちゃん出して一姫で貫通、9029で貫通 この2面がアタッカーです。
ツンクーとも悩んだんですけどこっちにしました。
一姫PはEXに幅があるんでみんな人それぞれ違うと思うんですけど僕はこんな具合です。

相手が貫通デッキなら幸を立ててこっちターンは貫通、返しは貫通無効
焼きデッキなら早くJB立ててダメ減貼る感じですかね(*´ω`*)

現環境反射とかいないんでこの2種類くらいしか特にって感じ
耐久減少は無効にできないんで気持ち千鶴早く立てたいなぁって感じですかねぇ^^;
盤面ほとんど裏になっても冬デート、動物園等あるんで基本ある程度耐えられますし
リカバリも早いんでなんとかなります。 ←多分

イベントに頼ってる感があるんで料理教室1枚増やしたり動物園増やしたりしたいんですけど
どこ削ろうかなぁって悩んでる感じです。アイデア募集中ですの。
別に天音ださなくても一姫強いし4じゃなくてもいいかなぁとは思ってます。

最終目標はテスラちゃんにワンチャン取れるようになることですね

でわw



